#羽田空港第3ターミナルから1駅の
「天空橋」駅に直結する
「HANEDA INNOVATION CITY」は、
敷地面積5.9ha、延床面積が13万m²を超える
大規模複合施設。
「先端」と「文化」の2つをまちのコア産業として、
商業・オフィスをはじめ、
多くの特徴的な機能を内包した、
未来志向の新たな体験や価値に出会える場所です。
世界をリードする国際産業拠点として、
多彩なジャパンカルチャーを発信拠点として、
このまちに集まってくるあらゆる人たちへ
イノベーションを提供していきます。
「天空橋」駅に直結する
「HANEDA INNOVATION CITY」は、
敷地面積5.9ha、延床面積が13万m²を超える
大規模複合施設。
「先端」と「文化」の2つをまちのコア産業として、
商業・オフィスをはじめ、
多くの特徴的な機能を内包した、
未来志向の新たな体験や価値に出会える場所です。
世界をリードする国際産業拠点として、
多彩なジャパンカルチャーを発信拠点として、
このまちに集まってくるあらゆる人たちへ
イノベーションを提供していきます。
#8月1日より国内初レベル4自動運転バス運行開始
2024年8⽉1日~「HICity」にて、バスで初めてレベル4運行許可を取得した
自動運転バス「NAVYA ARMA(ナビヤ アルマ)」(仏Navya社製)
自動運転バス「NAVYA ARMA(ナビヤ アルマ)」(仏Navya社製)
<
GPSが受信できなくても走行可、レベル4の「自動運転バスNAVYA ARMA(ナビヤ アルマ)」に乗ってきた#2017年12月22日#[芹澤隆徳,ITmedia
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/bc1eca77d47d03e5ee37926b24b2d7b7
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/bc1eca77d47d03e5ee37926b24b2d7b7
>
<
GAUSSIN MACNICA MOBILITY(旧NAVYA 社、以下Gama)は自動運転ソリューションを提供するリーディングカンパニーです。
https://www.macnica.co.jp/business/maas/products/133978/
https://www.macnica.co.jp/business/maas/products/133978/
>
<
視察報告(茨城県境町)町内を走る自動運転バスが好評
・・・
1台約5,000万円という車両価格や、走行速度の関係から幹線道路での運行管理など課題
・・・
>
の運行を行います。
ご予約は不要でどなたでもご乗車頂けます。
ご予約は不要でどなたでもご乗車頂けます。
<運行の概要>
期 間:2024年8月1日〜(終了時期未定)
運行条件:快晴時のみレベル4運行します。雨天時はMiCaの通常ダイヤで運行します。
詳しくは公式X(旧Twitter)をご確認ください。
期 間:2024年8月1日〜(終了時期未定)
運行条件:快晴時のみレベル4運行します。雨天時はMiCaの通常ダイヤで運行します。
詳しくは公式X(旧Twitter)をご確認ください。
運行時間:16:10~17:40
走行距離:一週約0.8km
走行時間:一週約10分
走行速度:最大8km/h
乗車定員:10名
レベル4運行時の時刻表(快晴時のみ)は下記をご参照ください。
※ZONE Bには停車しないのでご注意ください。
※ZONE Bには停車しないのでご注意ください。
自動運転バス 運行情報
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます