世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

世界で人気1位はイタリアン、和食は2位 インスタのハッシュタグ分析2023.04.20Gary Stoller

2023-04-20 14:28:15 | 連絡
:::::
Gary Stoller Contributor
I am a multi-award-winning journalist who was USA TODAY's investigative travel editor for 17 years and a founding journalist of Conde Nast Traveler magazine. I publish/edit ShortEscapes.net, an online travel guide based on the Short Escapes book series I developed for Random House's Fodor's imprint. I also published another book series, Best Beaches, for Simon & Schuster’s Frommer’s division. Considered a pioneer of the concept of investigative travel reporting, my career has been devoted to helping travelers hurdle wisely over the travel industry’s many obstacles, ensuring they have an enjoyable, economical, safe and secure experience. My articles won a National Press Club award for "consumer magazine excellence” and many Lowell Thomas Travel Journalism and Aviation/Space Writers Association awards. The articles have been quoted in numerous newspapers and on CNN, ABC's Good Morning America, NBC's Today Show, Oprah and other TV and radio shows.
私は数々の賞を受賞したジャーナリストであり、USA TODAY の調査旅行編集者を 17 年間務め、Conde Nast Traveler 誌の創設ジャーナリストでもあります。 
私は、Random House の Fodor' のインプリント用に開発した Short Escapes 本シリーズに基づくオンライン旅行ガイド、ShortEscapes.net を発行/編集しています。 Simon & andamp;amp; の出版物で、別の本シリーズ、Best Beaches も出版しました。 Schuster’s Frommer’sの部門。
 調査旅行報告の概念のパイオニアと見なされている私のキャリアは、旅行者が旅行業界の多くの障害を賢く乗り越え、楽しく、経済的で、安全で安全な体験を確実に乗り越えられるよう支援することに専念してきました。 
私の記事は、「消費者雑誌の卓越性」で全国記者クラブ賞を受賞しました。
 多くのローウェル トーマス旅行ジャーナリズムと航空/宇宙作家協会の賞を受賞しています。
 記事は多数の新聞や CNN、ABC のグッド モーニング アメリカ、NBC のトゥデイ ショー、オプラ、その他のテレビやラジオ番組で引用されています。

:::::
翻訳=溝口慈子
:::::
世界で最も人気がある料理はイタリア料理で、最も人気の食べ物はピザであることがInstagram(インスタグラム)のハッシュタグを分析した新しい調査
Exploring The Richness Of Popular Cuisines Around The World
By Anjali Shah on April 2, 2016 · Last Updated on April 3, 2023

で明らかになった。
ヘルスコーチで料理本の著者でもあるアンジャリ・シャーのウェブサイトpickyeaterblog.com
Healthy & Delicious Plant-Based Recipes

が最も人気のある料理と食べ物の種類を調べた。さらに、他のデータを活用して観光客が多い世界の上位50都市におけるジャンル別のレストラン数も調べた。
調査結果によると、
①イタリア料理に次いで人気が高いのは
➁和食以下、
➂インド料理、
④韓国料理、
⑤メキシコ料理と続く。
若い世代はインスタグラムなどのSNSをより頻繁に利用する傾向があるため、インスタグラムのハッシュタグに基づく調査対象は若い年齢層に偏っているかもしれないことをシャーは認めている。
しかし、すべての年齢層がインスタグラムを利用しているともシャーはいう。2023年1月のStatista(スタティスタ)のデータを引用して、インスタグラム利用者の約31%が18~24歳、30%が25~34歳、16%が35~44歳、8%が45~54歳、4%が55~64歳、3%が65歳以上だと指摘する。
 ①ピザに続く
➁人気の食べ物はバーベキューで、
➂ブランチが3位に入っている。
④そして4位は寿司、
⑤5位はシーフードだ。
「ピザは手軽に食べられ、好みに合わせて多様にカスタマイズできる、広く愛されるコンフォートフードだ」とシャーは話す。
さらに「バーベキューは屋外での集まりや社交のイメージがあり、パーティーやイベントでの定番となっている。
ブランチは朝食と昼食の良いとこどりをしていて、1日のどの時間帯でも多目的に楽しめる食事として人気を集めている」と解説する。
調査によると、観光客が多い上位50都市では中華料理レストランが軒数で1位になり、各都市の全レストランの平均10%近くを占めている。
イタリア料理レストランが第2位で平均約9%を占め、第3位のインド料理レストランは平均約8%を占めている。
「これらの料理は長い歴史と豊かな文化的意義を持っており、そのため世界中で人気となっている。
高品質の食材と熟練した調理技術に結びついていることが多く、グルメ料理あるいは高級料理との評価を受けている」とシャーはいう。
また、一部の都市では料理に関して意外な結果が得られている。
例えば、オランダのアムステルダムで最も多いレストランはフランス料理となっている。
一方、アイルランドのダブリンで最も多いのは中華料理レストランで、レストラン全体の26%が中華料理を出しているという。 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿