でじたる-G

人類の健康と持続可能な地球を次世代にーをテーマに、情報を集め、発信していきたいと思います。

大企業のリスクヘッジ

2008-05-18 19:05:03 | Weblog
自動車会社のリコールが、テレビのニュースに流れる事はありません。場合によっては、事故に繋がる可能性があってもです。決して良いことではありませんが、食中毒が起きた訳でもないのに、赤福は、毎日テレビで取り上げられました。中小企業の不祥事は徹底的に糾弾されます。

 インターネットが普及して、いい情報も悪い情報も伝播する速度、範囲が従来とは比較になりません。カップ麺が体に良くないとあらゆるメディアで、取り上げられて周知の事実のようです。高い出演料のタレントを起用して、環境に配慮した容器に変えましたと宣伝しています。それより、多少値段が上がっても、人体に優しい内容に変えましたとPRして戴ければ、消費者の意識も一寸は変わると思うのですが。