
仕上げ塗りも完了
とは言っても下塗りが「命」の塗装(おいらの場合)
下塗後ネーム入れをして今回は2回で完了
ウレタン塗装のボッテリ感を出すことなく塗装が終了した
竹の導管って良く見ると面白い形してるんすよ(笑)
蛇足ですがこのバンブーグリップは思いのほか凹凸があるのですよん
それは表皮に近い色の濃いパワーファイバー部分は
他の部分よりも硬い為、粗削り仕上げ削りにおいてどうしても
削れる量が違う為若干ではあるが凹凸が出ます
多分作られたことのある方ならお分かりかと思いますが・・
下塗の際その凹凸を真っ平らにしますが厚みを増すことなく平らに
仕上げていくのはなかなか大変です
これをきちんと出来ないと上塗、仕上げ塗装が綺麗にならず鏡面仕上げが
出来ないので毎回気合を入れてます
今回もお陰さまで合格点です
カーブグリップネットも塗装完了
綺麗で上品なトチ縮み!染めてみても面白かったかなって
この2本は後1週間から10日ほど養生させて
鏡面仕上げを行いネットをつけて完成です!
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削る事だけではなく
接着も大変な思いをしましたよぉ~(笑)
バンブーグリップは思っている以上に大変でしょ。
摺り合わせもきついですが接着もね。
私はケースバイケースで2種類使い分けております。
バンブーグリップはシンメトリー出しと
グルーラインを如何に出さないようにするかが
味噌ですね!
頑張って下さいね~
私には、絶対に無理です。(笑)
そう苦痛にはならないと思うんですがね(笑)
>私には、絶対に無理です。(笑)
いや、やれば出来るよ~!!
僕もいつか購入するときはこのグリップでお願いしたいと思いま~す^^
出来不出来が見えるアングルですよね。
グルーラインは、内枠に出やすくて
塗装中、突然現れたりする事があったりで、
接着の行程がまずかった私には
まだまだ、バンブーを扱うには修行が足りません。
>僕もいつか購入するときはこのグリップでお願いしたいと思いま~す^^
了解しやした!オーダーお待ちいたしておりま~す。
言われるようにそのようなグルーラインが
怖いので摺り合わせはしっかりきっちりと
やってますが、これがまた終わりがあって
無いようなものだからきついっす(笑)
接着の時はしっかりと大き目のクランプで
圧着することが大事ですね。
その際簡単な冶具も必要となりますが!