もう~昨日は散々なめにあった人生最悪の日でした
まず・・・11月のオフ会 広島行きのパンフレットが21日出来てが来るはずだったのに~前日ツアー代金の
はあったのに
待てど・・・全然来ないから こちらからしましたよ
JTBトラベランドへ 担当の女性を出してくださいと言ったら
何故か出さずに、違う女性が対応 ツアーはキャンセル待ちで
取れるかどうか・・・解りませんですと~~ハァ~~
そのために8月1日にJTBトラベランドに行き
その日出た旅割り日程をプリントアウトして
ホテルも予約してあったので、どちらが安いか?確認したら
こちらのツアーが安いですので、と言われ信用して
旅割り取らずに仮予約して 安心してたら
取れないだと~~ ふざけるなぁ~状態ですぞ
昨日JTBトラベランドへ乗り込んでいきましたよ
店長と名乗る オヤジが出てきて
(担当の女性を出せと言ったのに呼ばないし)
仮予約とは、なんたら、かんたらと
ウンチク並べて、 しまいには、本当に社員が言ったんですか
と言い出して・・・じゃ~その担当者を呼んでくださいと
言っても無視したくせに~~
頭にきて そんな事はどうでもいいんです
受付した女性は、そんな話1度も説明しなかったし
ツアー自体が取れない可能性があるなんて 一言も言わなかったわ
あ~~それは、こちらの説明不足でした。申し訳ありませんと
言いながらも 私の顔など見ず 書類から目を離さず
口だけ謝る店長~~まったく誠意のカケラも感じない
謝る時は人の顔見て謝らなんか~~~い
とにかく 広島に行けないと困るんです。
何とかしてくださいと言っても・・・キャンセル待ちですので
なんとも~~と逃げ 後は同じ事の繰り返しを淡々と
表情も変えず話すのみ・・・・
バカにしてんのか~と怒鳴りたいのを我慢して
こんなんだったら旅割りで予約してた方が安かったし
確実に取れたのに~と言っても 聞こえないフリ
1時間粘ったけど・・・堂々巡りでラチがあかないので
何とかしろ~と怒鳴り帰りましたが
その足で、もう1件 日本旅行へ向かいました。
ショコたんに似た美人のお姉ちゃんが応対してくれまして
11月末の3連休に広島に行きたいのでツアー探してくれませんか?と
言いましたら、例の感じ悪かったJTBとは大違いで
ツアーを探してくれて、やはりキャンセル待ちだと解ったとたん
いろんなツアーを4台駆使して調べてくれて・・・・
やはりホテルと、帰りの飛行機がキャンセル待ちで
ここからがJTBと違うところですぞ
目の前で広島のホテルにしてくれまして
何とか部屋を取ってくれて 帰りの飛行機も押さえてくれました
それだけでも嬉しかったのに
その他にも 私が最初に調べた旅割りの飛行機時間を見て
キャンセル待ちに予約までしてくれたんです
もし取れたら ツアーより安いですからね~って
取れなくても その気持ちだけでも 充分嬉しかったですよ
なのでツアーは無事予約できました
日本旅行の川端さんの おかげです
1時間もかけて いろいろ手を尽くしてくれて感謝感激でした。
それにくらべて口先だけ謝り 調べもしなかった
JTBトラベランドの会社はひどいぞ 店長あんたもだよ
8月1日に取れない可能性もあると一言でも言ってくれたら
こんなに慌てないで 良かったのにア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ
さっそく苦情を本社に送ってやるわ
イライラして運転してたお陰で 前の左に寄って止まりなさいと
スピーカーで声が・・・バックミラー見たらが~~
(・・?!んっ?? スピードも出てないしシートベルトもしてるし
なんでと思って 降りて
に乗ってから聞きましたら
の標識を見落として一時停止しなかったからと
点数2点 罰金7千円だって~~ (あんな田舎道で~)
あ~~ゴールド免許が~~~罰金も悔しい~
もう踏んだり蹴ったりとは この事よね~
みんな あのJTBが悪いんだ~とお巡りさんに愚痴った
かあちゃんです(^.^; オホホホ・・・・ 関係ないんだけど
言わずには いられなかったわ そうですか~大変でしたねと
若いお巡りさんは言ってくれたけど・・・・
くっそ~~~ かなり凹みましたよ
皆様 イライラしならがの運転には気をつけましょうね。
最後のオチが1番ショックだった かあちゃんでした
コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね
オフ会の段取りが進んでいるようですね。
山あり谷ありみたいだけど^^
広島に行ったら皆様に宜しくお伝えくださいね。
そうそう、そういう自分も17日に24kmオーバーで
捕まっちゃいましたよ。
減点2の罰金12000円。
貧乏人には痛いですわぁ。。。。。orz
なんか少し すっきりしたわ
いつか、また北海道でオフ会やるから
そん時は また参加してね~奥さん連れて
来てもいいからね~
たまに時間があったらチャットにも
顔出してね。古いメンバーも健在だぞ
100才まで生きる予定なので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
仕事
utsunetxです。
私も以前住んでいた近くにJTBトラベランドが
あったので、利用することもありましたが、
正直な話、JTBの対応って良くないですね。
私が利用していたところは、中年のおじさん担当者が多くて、おじさんってとろいんですよね。若いお姉さん担当者は割りとてきぱきやってくれるんですけど。
それから、旅行の相談で時間がかかりそうなお客さんとチケットを受け取りに来ただけのような短時間で要件が済むお客さんを分けて対応すればよいものを一緒にしているせいで、チケットを受け取るだけで30分とか待たされるんですよね。
それにしてもJTBって業界最王手っていう胡坐をかいているんでしょうか。対応の怠慢さには、あきれてしまいます。
お客さん目線になっていないと言う感じがします。かあちゃんの怒りもごもっとも。
それにしても、最後の一時停止違反で停められてしまったのは、正に踏んだり蹴ったりですね。でも、それで落ち込まないで下さいね。
落ち込んでいると思わぬうっかりミスをしてしまうこともあります。オフ会の予約が取れたことを喜ぶことにしましょう。
では。
そうだ!とは言いませんが
あまりにも日本旅行との対応の違いに
つくづく殿様会社?お客を客と思ってない?
そんな感じが店長じたいからプンプン
匂いましたわ
同じツアーのパンレットなのにJTBは取れない
というし
日本旅行は、あちこちかけあってくれて
取ってくれましたよ!
この違いって何?誠意の違い?
お客様のために出来る限りをしようとする
社員の気持ち?ですかね~
JTBは店長じたいが、ボーとしてるから
他の社員も そうなのかしら
私も仕事上で何度もお客様に謝ったり
怒鳴られたりした事がありますが
誠意を持って 出来る限りの事をして
それでもダメだった事もありますが
目の前で、それを見ていた
お客様は 納得してくれましたよ。
もういいよ~あんたは充分やって
くれたからって・・・・
どんな小さな事でもお客様の気持ちになり
頑張ってやると 伝わるんだと
お客様から 教えて貰いました。
だからこそ 誠意のない対応に
腹が立つんですわ。
その後店長に
したらお昼でいない~~だと~
だから、もう結構ですから
よその旅行会社で同じツアーが取れましたので
と言ってやったわ
女性社員が、ハァ~そうですか~と
これまた気の抜けた返事するし
もう絶対に一生使わないと誓った
かあちゃんなのだ
やっちまったねぇ。。。。
これから お金使うのに~~~~
7000円は 痛いぞ~~~
どんな事業者でもお金を取る以上は、顧客のニーズに応えるために最大限の誠意を尽くさなければならないはず。かぁちゃんはその事を良~く解ってるから余計に腹立っただろうねぇ。
温厚な俺もこの件に関してはかなり憤慨しました。一体なにやってんだ?と・・・。
「あ!やっちゃった!電話するつったけどこりゃ怒られるなぁ・・・。放置してたら忘れてくれるかも。とりあえず今日は電話しないでおこう。」JTBの心の動きはこんな感じかな?
人間誰でもミスはあるよねぇ。俺だっていくらでもあるけど・・・問題はその後だと思うんだよね。アフターケアさえちゃんとしていれば何でも許すってわけじゃないけど、ここまでこじれないと思う。
約束の電話もせず顧客の方から電話させておいて、しかも翌日顧客がわざわざ足を運んでその対応?
本当だったら顧客から電話来た時点で店長も把握してるんだから、事態の説明、電話しなかった件・電話させた件を顧客の家に出向いて詫びるべき。商売する気あんのか?ってなもんです。
たとえこっちが悪くても厄介なケースは逃げ回ってもみ消しちゃえ!ってスタンスだよね。
だって次に行った日本旅行では同じ商品を1時間程度でゲットできたんだから、ちょっと頑張ればできたはず。
そういう努力もせず待つしかない、取れるかどうかわからないの繰り返し。
完全にバカにしてますなぁ。
でも、ひとまず参加できる事が決定した事は喜びましょう(^^
楽しみやねぇ(^^
おひさです
↑には久しぶりのうに~ちゃんが
元気そうでよかった
そんな対応があるんだ~なんて
私も旅行会社ではないけで・・
切れた事あるわ
でも、よかった~一応は安心だね
もう今から、またっ皆に会うのがとても、とても、楽しみだよ
また、また、よろしくです
せっかくのゴールド 残念ですね
コレがなければ いろいろあったけど 結果はオーライで済んだのに…
ホント 大変な一日でしたね
貧乏人には7千円は痛いぞ
旅行会社に一時金支払った後だけに。。。
くやしい~~(自分が悪いんだけどさ~)
しかしね~大手の旅行会社なのに
ひどい対応だよね~田舎だから
左遷された人が店長なのか
疑ってしまったわ。
嫌な事は早く忘れて・・・楽しい
オフ会の事だけ考えますわ
顧客に対する態度が、まったくなってない
社員教育も そうだけど
店長教育も必要なのでは?と思ってしまうわ。
だから いつも人がいないのか
ジャスコの中にあるので混んでても
おかしくないのに・・・・
日本旅行は立地条件は、あまり良くない
場所にありますが、いつも見るたびに
お客様が沢山いましたよ
今回も、漁師丸出しのオヤジさんが
名古屋行きたいんだけど
それも2~3日中にと言ってるし
それでも、どこのホテルでもいから
あるべや~
要求に、いろんな所を調べて何件か
提案して飛行機も無事ゲット、満足して
オヤジさんは、帰って行きましたよ。
漁師さんだから、そんな高いホテルしかないのか?とか、口は悪かったけど
女性社員さんが、丁寧に説明して
納得して帰って行くのを見て
あ~~ここの社員は、皆さん
きちんと、どんなお客様にも対応出来るように
教育されてるんだと思いましたわ。
一昨日の夜に日本旅行の美人さん(川端さん)
から
帰りの時間が朝早いのしかなかったので
一応それを押さえて置きましたが
第2希望の時間帯が 取れましたので~と
d
これで、帰りも ゆっくり出来て
全国から来てくれるみんなにも
ゆっくりお別れが出来ます
本当に 素早い対応で感謝してますわ。
申込者に手書きで。お客様の希望と書いて
沢山 条件を書いてくれた川端さんに
本当に感謝してます。 そのとうりになって
ますます嬉しい かあちゃんです。
それに比べて・・・あのJTB
私1人行く客なんて 別にどうでも
いいんでしょうね~
な~んとも思ってないだろうなぁ~