先ほど 広島の私の友人から娘へとアレンジフラワーが届きました。
ネットで頼んだと言ってたから お花を見てないだろうと思い
写真を写そうと 日当たりの良い場所に置いたら
なんと半分以上のお花が しおれてました
茶色く変色した花もありました。
とても写メを写せる状態ではありません
同じく大阪や東京から送られて来た お花は全部元気に咲いてます。
どうして このお店だけ こんな悲惨な状態になってるのか
納得いかなくて 愛知県のフワラーショップでしたが
電話しましたよ だって心をこめて送ってくれた方にも
失礼じゃないですか・・・電話に出た女性の店長さん
状況を説明したら どこの宅急便でしたか?と聞くので
××宅急便でしたけど・・・今着いたのですか?
はい ほんの10分前に 写真を写そうとして しなびてたり
茶色く変色したり みな下をむいてしまった花ばかりだと
気がついたんです。
それは北海道だからでは?とか宅急便会社が
寒い倉庫に保管してたのでは?と言い訳ばかりするのでブチ切れました
宅急便会社のせいですか?と聞けば いいえと答え ではお店側ですか?
と聞いても いいえと答えるし・・・
何年も地方からお花を頂いてきましたが 1度もこんなふうになった
お花を見た事がありませんけど・・・お宅の花屋さんが初めてです
あ~言えば こ~言うので なんだか悔しくて せっかく送ってくれた
友達の気持ちを 踏みにじってるような気がして涙が出てきましたよ。
そうしたら 相手の花屋さんは こちらの配送ミスですので
すぐに新しいお花を送らせて頂きます。明後日までに届きますので
そうですか・・・送ってくれた方の気持ちを大切に考えてくださいね
もちろん 貰う側もがっかりしますから・・・
この事は 送り主に言わないでくれますか?みたいな事言われましたが
そういう訳に行きませんよ。 今届くか(届くのに時間がかかったの)
心配してたのに 何とか誤魔化して写メを写し
今届いたよ~ありがとうね~ってLINEしましたよ
そして 実はと 先ほどの話をしました。
Kちゃんがごめんね~って いやいや悪いのは愛知県の花屋さんだよ
送り主さんには責任ありませんと 言ってたもん
でもね~あまりにも ひどいお花の状態だったので
電話しちゃったの m(_ _;)m ゴメン!!って
お花の梱包も雑だったなぁ~大阪から来たお花は
大量のプチプチに包まれて なおかつ何枚もの素敵な紙で包まれ
根本は何重にも 包装され その上からアルミホイールで包まれ
なかなか お花まで到達出来なかったくらい頑丈に梱包されてました。
しかし 今日届いたお花は ごく普通の梱包で な~にも包まれて
いませんでした。箱開けました。はいお花みたいな感じです。
最後に ようやく認めて新しいお花とお金を返すと言ってましたが
いえいえ お花だけで十分です。友達の気持ちを受け取りたいんですと
言いました。 たった1個のアレンジフラワーでも しおれてたら
こうして傷つく人がいる事を忘れないで お仕事してくださいと
言いました。これから善良な 良いお店になってくれるのを願ってます。
早く お花届かないかなぁ~楽しみにしてます
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ガーベラなんて、長持ちする花だし・・・。よほど古いものを使ったのか?
私もお花が好きだし、よく貰いましたが・・・そんなにすぐ枯れたりしませんよね。謎ですね。
ちゃんと画像は送ってあげましたか?送りつけてあげないと、母ちゃんさんはただのクレーマー扱いされそうですが…
私だったらへこんだままになっていたと思いますが、母ちゃんさんは凄いです。
他に同じように受け取ってがっかりする人がいたら…って思うと、改善をお願いした方が良いと思います。
せっかくの綺麗なお花だったのに
どんどんクレーム入れてください。
今まで命日のたびに 全国からお花が届いてましたが
こんなにヒドイお花は見た事がありませんでした。
半分以上 ダメでしたよ
凹みましたが これでは ぜっかくお金をかけて
送ってくれた友達の気持ちが台無しになると思い
老眼鏡かけて 伝票に書いてある電話番号に
かけたら まぁ~~~口の達者な おばさんが出て
あ~言えば こ~言うで ついに
古いのを入れたとしか思えない
いえ新しいのを入れましたと言い張る花屋
じゃ~なんで こうなったんですか? たまにあるんです・・・・は?????
そこからまたバトルでした・・・疲れた
アドレス教えて下さいって
そういう事はしないで下さい
北海道は寒いから
お宅は書いてましたか
しかも きちんと梱包もされてない
北海道に送るなら それなりに他の花屋さんは
工夫してますよ
寒い倉庫に保管したせいだと言うので
では宅急便会社が悪いんですね?私から電話しますと言ったら いえいえ そうではなくて
お客様 私の話を聞いて下さい 聞いてるわい
責任逃れしてるようにしか私には聞こえませんが?
そんな事はありません・・・ここでようやく お花を生け直し すぐに送ります。
と言う言葉が出たんですよ。30分は話してたわよ
電話代返せと言いたいわ。
せっかく友達が娘のためにと送ってくれた気持ちを
あなたは台無しにしたんですよ
1~2本なら そっと捨てて何も言わずに飾りましたよ。
でも3/2が あんな状態では もう~悔しくて 悲しくて
泣き寝入りは出来ないと思って抗議の電話をしました。
愛知県の花屋には頭に来たけど お花には罪はないし
ましてや送ってくれた友達もね・・・今度は気持ちよく
受け取りたいです。これで また枯れてたら
あ~~~思いだした 訴えるならどうぞ
弁護士を用意してますかと 花屋のおばさんが言ってたんだ
私は訴えるなんて一言も言ってないのに・・・
ただお花がひどいので 交換してほしいと言っただけで
他にもネットで そのお店に頼んで私みたいに嫌な思いをしないようにしてくださいとは キツク言っときました。
右クリックしたら 名前を付けて保存が出るので保存して
写真送ってやればいいよ!!写メ送ると言っても拒否されたから
確かレビューから写真送れるよ! 削除されるかもしれないけど
文句は書いた方がいい 本当にひどい花ばかりだったも
同じ種類の花でも 元気だった花もあるので
やはり古いのを混ぜて入れたかもね・・・認めなかったけどさ
★なしにしてやれ~~~
折角のお花があの状態では可哀想です。
送って頂いた方になんと報告してよいやらとなって、
しまい困ってしまいmすね。
愛知のお花屋さん。最初からしっかり対応して貰い
たかったですよね。
適当に仕事をしているとしか思えませんね
最低の花屋です
送り主さんが心を込めて送った花々がこんなふうに届いたら・・・悲しくなりますよね
頂いた方も・・・
新しく届く花が生き生きとした花でありますように♪
あまりにも悲惨な花の状態でしたので
我慢の限界をこれてました。
気が付いたら老眼鏡かけて小さく書かれた
電話番号を見ながら かけてました
なんて話そうかなんて 考えないで
すると 言い訳ばかりで 謝りもしないで
私の怒りのスイッチが入ってしまいました
ネット注文すると たまに 変だな?と思うも物にも
当たりましたが 写メ付きでメールしたら すぐ新品を送ってくれましたよ。
今回は頂いたお花でしたのでHPが解らず
電話しましたが・・・反省してほしいです。
宅急便会社のせいにして いっこうにラチがあかないので
怒り爆発しましたね~
北海道に送るなら それなりの梱包の仕方も解らない?
面倒でやらなかった?のか知りませんが
誠意ない言葉に 頭に来ましたよ。
最後は 謝ってくれましたが・・・
今度届くお花は 綺麗だと思いたいです