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M教官復活してくれたみたい!!よかった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
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朝食後、一息入れて午前のフライト訓練へ Let's GO!
まずはチノでタッチアンドゴー訓練
M教官・・・ほとんど操縦桿を握らず
おー もしやソロ・フライトへ向けてのテストだな?!と思いたか気合入る![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
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まだ、風がある中での着陸はがうまくいかない・・・けど何とか一人で操作できるレベルになってきた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
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チノ空港でのタッチアンドゴー2周済ませて、近所のコロナ空港へ
コロナ空港はチノよりも風が強いケースがあり要注意だ。特に下からの吹上(上昇気流)があるので、ファイナルアプローチ(最終着陸進入)でなかなか高度が下がらないケース多々あり。
コロナでもM教官のサポートはほとんどなし
間違いない
ソロ・フライト(教官乗らずに一人で操縦する)に出していいかの判断をしているのでしょう
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コロナ空港でタッチアンドゴーを3周やって、再びチノへ
チノでタッチアンドゴーを1周やってFull Stop!(フライトおしまい)
ATCも慣れてきた。つまり、操縦操作に余裕がでてきたからATCも聞き取れるようになってきたのかな。
午後のフライトはチノで再びタッチアンドゴー
午前と違うのは”風”! 午後はいつも風が出てくる。いつも風が穏やかな状況とは限らないので、風向きを把握して着陸時に適切な操作をしないといけない。基本は機首を滑走路中心に合わせて着陸すること。風があるとこれが難しい・・・右に左に機体が流されないように、ヨーク(操縦桿を左右に回す微調整)やラダー操作がキーとなる。
午後もM教官は特にサポートせずじっと我慢
しながら観察している
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たかは・・・(着陸体勢)機体を中心線に合わせるよう、ちょっとドタバタ気味・・・必死です
タッチアンドゴーを4周やって終了
まぁ、M教官が手を出さなかったということは、致命的な誤操作はなかったってことかな![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
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本日のフライト訓練は合計90分強
訓練終了後、M教官から明日ソロだぞ!!と言われた
よっしゃー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
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今日までの合計フライト時間は13時間強。まぁ順調でしょう
夜は、ワクワク感とちょびっとの不安(着陸)が入り混じり興奮気味でした
ATCの一人シミュレーションをしながら就寝・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/z1.gif)
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