大変ご無沙汰しています!!!
(って、、、読者はもういないと思うけど、、、、汗)
コメントに対しては何度か返信させていただきましたが、ブログ記事投稿は何年ぶりだろう?!
最後の投稿が2011年8月
ってことは、、、六年半ぶりか (@_@)
いやーーこの6年間いろいろとありましたぁ!
エアライン就活もしぶと~く諦めずに取り組んできました。
残念ながら・・・エアラインパイロットになれていません
っが、まだ諦めていません!!!
あ、年齢はですね、、、、
44歳になりましたぁ。。。
エアラインではないけれど、よーーーーーーーーーーーやく、
空の世界で飛び込めそうです。再来月には良いお知らせができると思います!
嬉しいことに、このブログをきっかけに、飛行機訓練を初めて、今はエアラインで副操縦士として活躍している同士が5~6名います。
こんな嬉しいことはないですね\(^o^)/
彼らのエアライン運航の話を聞くたびにモチベーションあがります!
さて、気分一新、ブログを引っ越ししたいんだけど、、、どなたかおすすめのブログサービスを知りませんか???
ではでは。
ぽちっと押してもらえるとモチベーションUPします
1月からJAPAでIFR講座に参加しています。
https://sites.google.com/a/japa.or.jp/ifr_lecture/
対象はこれから計器飛行証明を取得を目指している方ですが、ライセンス保有者も参加できます。講義内容は素晴らしいです!体系的に要点を解説いただけます。ライセンス保有者にとっても知識のブラッシュアップが可能です。
5月から操縦実践講座もあるようですよ。
突然、失礼します。
年齢的にパイロットは無理なのですが、プライベートで大空を飛ぶ夢をいだいている与太郎と申します。
ブログを探していらっしゃるとのこと、、
中東の会社でパイロットをされている tonyさんが、はてなブログを使っていらっしゃる様ですが、はてなはいかがでしょうか。希望する人はブログを本に出来る様ですよ。
コメントありがとうございます。プライベートでもパイロットですよ!是非、夢を叶えてください。自家用でしたら、アメリカで100万くらいの予算でいけると思いますよ。
はてなブログですか。ちょっと調べてみますね。情報ありがとうございます。
某公務員としてフライトをしておりますが、転職を考えています。
年齢がほとんど一緒ですので、参考にさせていただこうと思っております。
また、こちらからも良い情報等があればコメントできればと思っています。
よろしくお願いいたします。
このブログを見たきっかけは、航空会社 自社養成として入社し、これからの訓練はどういうことをやるのだろうと検索したのがきっかけです。
PPL CPL MEL INSTと私も同じ訓練、同じ内容で悩んだり、諦めそうになりましたが、他にも頑張っている方がいると、とても励みになりました。
私も、ブログ記事更新と同じく6年半ほど経過し、現在はB7で国際線乗務が主ですが、改めてブログを拝見すると、訓練生時代の初心が戻ってくるようです。
これからも陰ながら応援させていただきます。
既にプロとして飛ばれているんですね。それだけで素晴らしい(^^) ですね。飛行時間のご経験があれば以前より転職はチャレンジしやすい環境になってきているではないでしょうか?
キーワード?!は、悩むのは内定をいただいてから!笑
よくももまぁ、ほとんど更新していない当ブログを覗きにきていただけましたね。本当に嬉しいですね。現在は、777ですか?!自分の夢ですよぉ。羨ましい限りです。
よーやく海外で小型機ですが、空の仕事に就けそうです。現在、VISAの申請やらバタバタしていますが、ブログも一新して(引っ越して)、新しい空の世界をまたブログを通してお伝えしていけたらと思っています。
いつの日か、お会い出来る日がやってきたら嬉しいですね。宜しくお願いします。
コメントありがとうー!
今 旅の途中だけど、人生のいい時間を過ごしてますね(^^)
どこまでも空が広く感じますね!
無事の帰国を待っております
ꉂ☻ᵎᵎᵎ