8時起床~
今日も晴天!

11時からフライト訓練へ
本日もShort Field Takeoff/ Landingが焦点に
チノをテイクオフして、Lake Mathews湖へ
Mathews湖では昨日に引き続きフードをかぶって旋回・上昇・降下および異常姿勢からの回復の練習をおこなった。問題なく出来ているんだけど、実技試験を受ける際の要件としてフード時間=3時間以上となっているので時間調整といったところ。
続いてコロナ空港にてタッチアンドゴー
コロナでは課題のShort Field Takeoff/ Landingに取り組む
コロナのトラフィックパターンを4周(離着陸それぞれ4回)した。少し風が出ていたが、練習可能なレベルだ。Short Field Takeoffは無難にこなす。着陸は・・・もうちょいだ。やはり我慢が足りないのか・・・接地寸前でびゅ~んって機体が浮いてしまうのでした

コロナからチノへ戻り、再びShort Filed Landingの練習
チノは無風状態だった。タッチアンドゴーを2周したが、最後の最後に何とか納得いくレベルになった。ふぅー 風によって、操縦桿の操作が変わってくる!!ってことを肌で実感した(当り前なんだけど・・・気付くのが遅い・・・
)

正面からの向かい風の場合は、操縦桿の操作(引き起こし)はソフトに!!
本日のフライト訓練は1時間半
本日の晩飯
大盛りマーボー丼


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます