ブラックバードのヘッドライト、スフィアライトのLEDに変えているんですが、無料取り付けイベントがあるので、ライジング2に入れ替えました。
色味は、確か6000kか6500kだったと思います。
青みがなく、白く感じます。
入れ替え前。
約4年前に、バイクワールド(当時の店名はバイクセブン)岡山久米店でのスフィアライト無料取り付けイベントでつけてもらったのものです。
ポジション球もスフィアライト製のものを入れてます。
色味は、確か6000kか6500kだったと思います。
LEDらしく白いんですが、自分には少し青みがかった感じがしてました。
その後、新製品でライジング、ライジング2、色味が4500kのものが次々と発売されてかなり気になっていました。
今回、無料取り付けイベントがあることを知ってバイクワールドへ。
飛び込みでしたが、すぐに作業出来るとのことだったので、思い切って交換する事にしました。
ハイ、ローとも4500kのH7×2
色味が変わるので、ポジション球も4500kに交換。
交換後がこれ。
青みがなく、白く感じます。
写真じゃとビミョーじゃなー。
明るさはあまり変わらないような気がします。
夜、試してみないとわからんですね。
作業を見学させてもらっていましたが、アッパーカウルをヘッドライトごとはずして作業されていました。
スクリーン外して、メーターパネルずらして作業するのかなって想像してましたが、アッパーカウルごとのほうが効率は作業しやすいんでしょうね。
ワシには無理です(^^;)
なんと4年前に作業した人と同じ方でした。
結構大変な作業なので、工賃無料なのはかなりお得ですね。
H7を2個、ポジション球1個、全部で約3万円でした。
バイクワールドに無理言って少し安くしてもらったのも良かったです。
いまではこういうライト交換があるのですね。
昔わたしも単車(CBR-Hurricane 250)に乗っていましたが、トモダチはGSX-Rのハロゲン二灯ヘッドライトでした。
むかしは車のフォグも黄色かったですよね。
いまでもあるのでしょうか?
いろいろ想い出させて頂きました。
これからも単車や車の投稿も楽しみにしております。
ヘッドライトはハロゲンからHID、最近はLEDと種類がふえましたね。
古いバイクなんで、いじれるところは限られますが、楽しみながらやってます。