
今年の元日の日経に、こんな全面広告が出ていました。
『あきれる』ようなアイデアを研究しているというのです。 言わば『バカな』アイデアです。
でもどのアイデアも、ワクワクするような楽しいアイデアです。
『あきれる』ようなアイデアも、ある時から『なるほど』と思われるようになり、その先の
未来では『当たり前』になってしまう。 私たちは、そういうイノベーションを何度も経験
してきました。
この面白い広告、大日本印刷さんの広告でした。
さて、先月末、
この記事を書いた時、「あれっ!」 「確か・・・」
ここに出ていた、パリ万博での動く歩道をモチーフとした広告。
この広告もDNP、つまり大日本印刷さんの広告でした。
こういう広告をシリーズで出すDNPという企業。
きっと本当にこういうことを考えている面白い会社なんでしょうね。
ISOWAも、『あきれる』ようなアイデアを考え、未来の当たり前を創っていける
面白い会社になろう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます