2022.10.13(木)
仕事を終えフィールドの波高などを参考に久しぶりの出撃
ここ数年、何処もそうなんですがサーフ全体的に浅くなってしまいブレイクラインは遥か彼方
決して良いフィールド状況ではありません。
地形をチェックしながらミノーやシンペンを通してカレントを探す、、、
ザブラ139fで
アタリ
残念ながらノラズ、、、いろいろとルアーローテしたけど続かないのでまたまた移動
何処を通してもイメージ湧かないので、唯一のアタッタポイントへ戻り再調査
しかし、フックにラインが絡んでリーダー組みなおし
老眼が進んでこんな現場での組直しが本当に億劫になりました


どーせ、釣れないから(笑)
電車結びでいいか?
と、投げやりな展開
そんな状態で再開すると、、、、フッとラインテンション無くなった
と、思ったら、、、
ジィー ー ー ー ー ッと

と、ドラグが唸った!
ランカー特有の走り!!と、思いさっきまでの投げやりな態度と不安しかないリーダーシステムを悔やんでる
それだからこそドラグを締めなおすなどは全くせずミッドリバーを信じて魚へプレッシャーをかけ続けることへ専念
波打ち際まで寄せてやっと別の魚では?と、いうことを薄々感じ始めた、、、
<禁漁区ではないエリアでの釣果なので映像も載せときます>
やはり、鮭でした。
それも、スレ掛かり
ど~りで強烈な引きと走りだったわけだ!と、納得
ミッドリバーとSHIMANO ヴァンキッシュのドラグ性能は全く問題ないのは当たり前ながら、電車結びでよくもったものです

釣り再開したらまたアタリ!
掛けて今度は秒殺
で揚がった獲物は、、、、
鯖か何かと思ってたら久しぶりにみるセイゴ。
こんな状況だからこそサイズではなく釣れてくれたことに感謝だわ
ホントに今後も状況的には好転はあまり期待できないけど楽しみながら KEEP CASTING!です
釣果:
鮭♂ 68cm
シーバス(セイゴ)
HIT LURE:Maria ブルースコードⅡ/コットンキャンディー
TACKLE DATA
ROD: G-CRAFT MRS-982-TR
REEL:SHIMANO ヴァンキッシュ3000MHG
LINE:バリバス(VARIVAS) VARIVAS 8 マーキング 1号
LEADER:MORRIS VEP 22lb

仕事を終えフィールドの波高などを参考に久しぶりの出撃

ここ数年、何処もそうなんですがサーフ全体的に浅くなってしまいブレイクラインは遥か彼方

決して良いフィールド状況ではありません。
地形をチェックしながらミノーやシンペンを通してカレントを探す、、、
ザブラ139fで


残念ながらノラズ、、、いろいろとルアーローテしたけど続かないのでまたまた移動
何処を通してもイメージ湧かないので、唯一のアタッタポイントへ戻り再調査
しかし、フックにラインが絡んでリーダー組みなおし

老眼が進んでこんな現場での組直しが本当に億劫になりました



どーせ、釣れないから(笑)
電車結びでいいか?
と、投げやりな展開

そんな状態で再開すると、、、、フッとラインテンション無くなった

ジィー ー ー ー ー ッと


と、ドラグが唸った!
ランカー特有の走り!!と、思いさっきまでの投げやりな態度と不安しかないリーダーシステムを悔やんでる

それだからこそドラグを締めなおすなどは全くせずミッドリバーを信じて魚へプレッシャーをかけ続けることへ専念
波打ち際まで寄せてやっと別の魚では?と、いうことを薄々感じ始めた、、、

やはり、鮭でした。
それも、スレ掛かり

ミッドリバーとSHIMANO ヴァンキッシュのドラグ性能は全く問題ないのは当たり前ながら、電車結びでよくもったものです


釣り再開したらまたアタリ!
掛けて今度は秒殺


鯖か何かと思ってたら久しぶりにみるセイゴ。
こんな状況だからこそサイズではなく釣れてくれたことに感謝だわ

ホントに今後も状況的には好転はあまり期待できないけど楽しみながら KEEP CASTING!です
釣果:

シーバス(セイゴ)

HIT LURE:Maria ブルースコードⅡ/コットンキャンディー
TACKLE DATA
ROD: G-CRAFT MRS-982-TR
REEL:SHIMANO ヴァンキッシュ3000MHG
LINE:バリバス(VARIVAS) VARIVAS 8 マーキング 1号
LEADER:MORRIS VEP 22lb