先週から引き続いている お話しです、、、、、、
釣り仲間に あるルアーを分けてもらい欠損しているテール部分のパーツが欲しくてネット検索してました。
普段利用している ナチュラム様や アマゾン なら何の心配も無かったのですが、、、、、
パーツ代金 280円 を二個 送料込みで 560円で 注文しました。
やはり慌てたのがイケマセンデシタ!!
一週間経っても何の連絡も無く商品ももちろん送られてきません。
その間に4度メールにて問い合わせました。
今朝、決済で利用したカード会社に問い合わせたところ その日の請求金額が1000円弱で手続きされているとのこと、、、、、(後に請求会社の社名も私が買い物した社名と違う事が判明)
請求金額との間に開きもあるのでキャンセルしようとしたら会社の電話番号も記載無し!!コレ重要です!!
ネット利用していても初めての機会なのでショックです。。。
ネットにて他に被害者がいないか?と検索したところ、、、、、
ヤフー知恵袋に寄せられた被害確認の依頼 やはり。
今、カード会社を通して契約解除とカードの使用を停止する旨の手続きをとりました。
いくらパーツなどが大手サイトで見つからなくても安易に買い物してはいけませんね、反省しています。
まなさまも充分 お気をつけて。
釣り仲間に あるルアーを分けてもらい欠損しているテール部分のパーツが欲しくてネット検索してました。
普段利用している ナチュラム様や アマゾン なら何の心配も無かったのですが、、、、、
パーツ代金 280円 を二個 送料込みで 560円で 注文しました。
やはり慌てたのがイケマセンデシタ!!
一週間経っても何の連絡も無く商品ももちろん送られてきません。
その間に4度メールにて問い合わせました。
今朝、決済で利用したカード会社に問い合わせたところ その日の請求金額が1000円弱で手続きされているとのこと、、、、、(後に請求会社の社名も私が買い物した社名と違う事が判明)
請求金額との間に開きもあるのでキャンセルしようとしたら会社の電話番号も記載無し!!コレ重要です!!
ネット利用していても初めての機会なのでショックです。。。
ネットにて他に被害者がいないか?と検索したところ、、、、、
ヤフー知恵袋に寄せられた被害確認の依頼 やはり。
今、カード会社を通して契約解除とカードの使用を停止する旨の手続きをとりました。
いくらパーツなどが大手サイトで見つからなくても安易に買い物してはいけませんね、反省しています。
まなさまも充分 お気をつけて。