興味や意図が合って集めた情報でなければ単なるガラクタか、安っぽい装飾品でしかない。
かなり以前に、「バラの香りのするタバコ」のアイデアを提案してあるはずです。
ベルローズというバラは食べられる種類のバラです。「バラ・クーダー、何んちゃって」
どこかの会社では「付加価値生産性を上げなくちゃならない」といっていた様ですが、・・・。その後、どうなっているかは知るよしもない。
つまり、自分たちのものにはなり得ないといえるでしょう。もっと悪くとれば、その場を取り繕っただけなのかもしれません。
雑学ほど体系化すれば創造的な要素はいっぱいある事にお気づきいただきたいのです。
偏に、専門的でない方が良いかもしれません。(「非まじめのすすめ」参照。前出)
ここにこそ、「日常的思考の可能性」と言う意味がある。
生活している現場から課題を見つけ出して、解決すると言うことでも相当な創造物は生産できる。多くの企業が海外にシフトしているいまなんらかの力にはなるはずですけれど
そして、多くの人々に雇用機会を提供できるはずですが、・・。何も、先端技術じゃなくても良いことになる。