久々のクルマネタです(^_^;)
前回の「FC3S」に続く愛しのJ's第二弾は、「日産R32スカイラインGTS-t」でごぉざいます☆
当時、GT-Rの影に完全に隠れていたGTSですが、コンパクトなボディーサイズで2リッター直6FRってのはある意味、GT-R以上にスカイライン的だなぁって思うわけです。
実は、わたくしN!もGTS-tに乗っておりました。
半年だけですが(短笑)
写真のワインレッドです。
4ドアのミッション車でイジってるのは当時少なかったですね。
これでドリドリのマネっこをしてました。
4ドアにしたのは、おまわりさん対策だったりもします。
当時、ハチロクやシルビア系は白いバイクのお兄さんに大人気だったもんですから。。
搭載エンジンはRB20DET。
これが、めっちゃ気持ちイイエンジンで♪
GT-R用にRB26DETTって偉大なエンジンがあったし、低速トルクがないだのパワーが頭打ちだの散々な言われようでしたが、若造N!には十分すぎ。
高回転までストレスなく回ったし、その時のサウンドは官能的でした☆
今でも心に残る「名機」ですね。
足回りは、4輪マルチリンク。
当時は「鬼キャン」にしにくくて好きじゃなかったのですが、高速安定性はイイしコーナーはキビキビ走るし、ポテンシャルは高かったと思います。
内装の雰囲気もよかったですね☆
程よくタイトで個性もあって。
いかんいかん。
いろいろ思い出してたら、もう一度乗りたくなってきてしもーた。
現在のV35も悪くないですけどね、、、
やっぱスカイラインは直6がイイ!
と物思いにふけるN!でありました~。
スカG好きのZ乗り! N!
前回の「FC3S」に続く愛しのJ's第二弾は、「日産R32スカイラインGTS-t」でごぉざいます☆
当時、GT-Rの影に完全に隠れていたGTSですが、コンパクトなボディーサイズで2リッター直6FRってのはある意味、GT-R以上にスカイライン的だなぁって思うわけです。
実は、わたくしN!もGTS-tに乗っておりました。
半年だけですが(短笑)
写真のワインレッドです。
4ドアのミッション車でイジってるのは当時少なかったですね。
これでドリドリのマネっこをしてました。
4ドアにしたのは、おまわりさん対策だったりもします。
当時、ハチロクやシルビア系は白いバイクのお兄さんに大人気だったもんですから。。
搭載エンジンはRB20DET。
これが、めっちゃ気持ちイイエンジンで♪
GT-R用にRB26DETTって偉大なエンジンがあったし、低速トルクがないだのパワーが頭打ちだの散々な言われようでしたが、若造N!には十分すぎ。
高回転までストレスなく回ったし、その時のサウンドは官能的でした☆
今でも心に残る「名機」ですね。
足回りは、4輪マルチリンク。
当時は「鬼キャン」にしにくくて好きじゃなかったのですが、高速安定性はイイしコーナーはキビキビ走るし、ポテンシャルは高かったと思います。
内装の雰囲気もよかったですね☆
程よくタイトで個性もあって。
いかんいかん。
いろいろ思い出してたら、もう一度乗りたくなってきてしもーた。
現在のV35も悪くないですけどね、、、
やっぱスカイラインは直6がイイ!
と物思いにふけるN!でありました~。
スカG好きのZ乗り! N!