はぶR-Zのページ  ~ダイエット版~

ダイエットブログとして、2013年12月、激復活です!

愛しのJ’s その2 ~R32GTS-t編~

2006-11-20 23:11:39 | FAIRLADYのお話
久々のクルマネタです(^_^;)
前回の「FC3S」に続く愛しのJ's第二弾は、「日産R32スカイラインGTS-t」でごぉざいます☆

当時、GT-Rの影に完全に隠れていたGTSですが、コンパクトなボディーサイズで2リッター直6FRってのはある意味、GT-R以上にスカイライン的だなぁって思うわけです。

実は、わたくしN!もGTS-tに乗っておりました。
半年だけですが(短笑)
写真のワインレッドです。
4ドアのミッション車でイジってるのは当時少なかったですね。
これでドリドリのマネっこをしてました。
4ドアにしたのは、おまわりさん対策だったりもします。
当時、ハチロクやシルビア系は白いバイクのお兄さんに大人気だったもんですから。。


搭載エンジンはRB20DET。
これが、めっちゃ気持ちイイエンジンで♪
GT-R用にRB26DETTって偉大なエンジンがあったし、低速トルクがないだのパワーが頭打ちだの散々な言われようでしたが、若造N!には十分すぎ。
高回転までストレスなく回ったし、その時のサウンドは官能的でした☆
今でも心に残る「名機」ですね。

足回りは、4輪マルチリンク。
当時は「鬼キャン」にしにくくて好きじゃなかったのですが、高速安定性はイイしコーナーはキビキビ走るし、ポテンシャルは高かったと思います。

内装の雰囲気もよかったですね☆
程よくタイトで個性もあって。

いかんいかん。
いろいろ思い出してたら、もう一度乗りたくなってきてしもーた。
現在のV35も悪くないですけどね、、、
やっぱスカイラインは直6がイイ!
と物思いにふけるN!でありました~。








スカG好きのZ乗り!  N!

コチア・ダイヤモンドダスト

2006-11-20 20:37:18 | TSUBUYAKI
N!の仕事机に季節感がでました~♪
飾りつけすればクリスマスツリー感覚じゃ~ん(^^♪
「コチア・ダイヤモンドダスト」ってヒムロック風な名前もスティキ☆
仕事中に買っちゃいました。









前に買ったサボテンちゃんは片方枯れちゃったし。。

砂漠でも生き抜けるのになぜゆえ??
生き残った方は花咲いて欲しいなぁ。











 
説明書によると手入れをしっかりやれば、長く鑑賞できるらしいです。









癒魂!  N!