7月29日 鉱山都市+ミノ粉100% 8VS8
ロト6で1000円当たったので多めに8クレ
連邦2クレ、ジオン6クレ
連邦軍は2勝2敗。
ミノ粉時にダブルタンク戦法で全護衛。そのせいか敵も全護衛という形になる。
自分は犬キャでピラミッドから砲撃していたのだがヘビガンが落とされたことによる損失で敗北。
こういう時に腕の優劣がハッキリと出るわな。
通常の戦闘では敵味方がわんさかいる所にぶち込めば良いのだが、
ジリジリと一進一退を繰り返すような攻防が続いている状態では・・・
ジオンは9勝3敗。
1クレで中佐に昇格。中佐に上がると味方タンク率が上がって良い。
ザクⅠ後期で端っこを駆け抜けて砲撃。
拠点撃破後に敵が3機ぐらい密集してきて撃破されて2回目も狙おうと煙突に登る。
登っていなければ落とせていたかもしれない。別に勝てたから落とそうがどうだろうか別にいいのだが
しかしマッチングで大尉Lv3がスプレーミサイルのガンキャノンでアンチに来ていたが
まぁ、酷い。取り敢えず赤ロックしたらぶっぱなしているという感じだった。
フワジャンしていて、こちらにミサイルが向かってきているのが見えたら建物に隠れてノーダメージ。
で、タンクに集中しすぎているためか俺のデザクの接近を許し、マシを食らってズバズバ切られる。
ガンキャさん2落ちの100点台。
あんまり簡単に命中させられて、点数が取れてLvが上がってしまうのは不幸だと思ったわ。
当然、他の敵にも同情する。
1回バンナム戦があった。悲しかったなぁ~。丁度マッチの穴に入ってしまったのか。
味方タンクのV6が突撃。自分はデザクで護衛。
敵側フルアンチでアレックスがタンクに突撃。斬られようが撃たれようがお構いなしで執拗にタンク狙い。
V6は落としたもののアレックスも落ちる。周囲を見ずにタンク突撃の運用ならアレックスよりも陸ジムにすればいいのに
んで左側に敵が集中してくる。こっちも味方のカットで忙しくなっている中、V6はライン上がりきってないのに
砲撃地点に突撃して3機ぐらいに囲まれて撃破されていた。
この時点で、僅差優勢。敵はフルアンチだから引けば勝てるが敵拠点も瀕死
髭人「タンクにもポイント取ってもらわにゃ可哀想か。それに味方が(自分含めて)落とされると負けるし」
髭人『全機 ラインを上げる 行くぞ! タンク ヨロシク』
味方機『了解』』
で、ラインが上がり拠点落として快勝。
指示を出して、思い通りになり一人優越感に浸る俺
指示厨って言われるかねぇ~。
にしても我ながらペダル使いが上手くなったと実感。
煙突に上がるのがそれほど難しくなくなった。
昔は、煙突が伸びる足場として使うパイプから滑り落ちてまるで乗れなかった。
今は落ち着いているというかやり方を学んだ。
そういう場合ってのは下手にレバーを入れずニュートラルでゆっくり着地するのが良い事を知る。
それほどむずかしいことではない。
後、演習中にノーロックの練習。
拠点と同じぐらいの高さで砲撃するとノーロックってロックと同じ距離ぐらいしか命中しないことを知る。
ニューヤークなど遠くで命中するのは高さがあるからだったのか・・・5年以上やっていて今更知った(苦笑)
次はリボーコロニーか・・・
8月6日にアップデートするようだ。
MSの性能調整はなく、階級やMSの支給条件の変更。
それに「ヒルドルブ」と「強襲型ガンタンク」の追加である。
「変形」出来るらしいが、
「どういう操作で変形するのか?」「武装も形態ごとに増えるのか?」「変形時間は?」
詳しいことは書かれていない。
しかし、俺なんか現在の武装がメインかサブか分からず切り替えに時間かかってイライラしているぐらいだから
現在の形態を忘れる人が続出するんじゃないだろうか?
後、8月10日からのサマーバトルが発表された。
デイリー称号やら勲章ということらしい。ここ最近のパターンだな。リアルカラーゲルググはもうもらえんのか。
全部6VS6で、総コスト1.5倍とのこと。拠点のコストも1.5倍。
タンクを維持でも守るのがこの勢力戦の要になりそうだ。
「750」の1.5倍って事は拠点コストは6VS6では「1125」
6VS6でもダブタン戦術が基本かねぇ?
新機体タンクであることと、尉官以下にタンクの戦術的重要性を教えるというのが狙いかね?
でも、ここで覚えても通常戦になったらまた前衛命になるんじゃないかなぁ?
ロト6で1000円当たったので多めに8クレ
連邦2クレ、ジオン6クレ
連邦軍は2勝2敗。
ミノ粉時にダブルタンク戦法で全護衛。そのせいか敵も全護衛という形になる。
自分は犬キャでピラミッドから砲撃していたのだがヘビガンが落とされたことによる損失で敗北。
こういう時に腕の優劣がハッキリと出るわな。
通常の戦闘では敵味方がわんさかいる所にぶち込めば良いのだが、
ジリジリと一進一退を繰り返すような攻防が続いている状態では・・・
ジオンは9勝3敗。
1クレで中佐に昇格。中佐に上がると味方タンク率が上がって良い。
ザクⅠ後期で端っこを駆け抜けて砲撃。
拠点撃破後に敵が3機ぐらい密集してきて撃破されて2回目も狙おうと煙突に登る。
登っていなければ落とせていたかもしれない。別に勝てたから落とそうがどうだろうか別にいいのだが
しかしマッチングで大尉Lv3がスプレーミサイルのガンキャノンでアンチに来ていたが
まぁ、酷い。取り敢えず赤ロックしたらぶっぱなしているという感じだった。
フワジャンしていて、こちらにミサイルが向かってきているのが見えたら建物に隠れてノーダメージ。
で、タンクに集中しすぎているためか俺のデザクの接近を許し、マシを食らってズバズバ切られる。
ガンキャさん2落ちの100点台。
あんまり簡単に命中させられて、点数が取れてLvが上がってしまうのは不幸だと思ったわ。
当然、他の敵にも同情する。
1回バンナム戦があった。悲しかったなぁ~。丁度マッチの穴に入ってしまったのか。
味方タンクのV6が突撃。自分はデザクで護衛。
敵側フルアンチでアレックスがタンクに突撃。斬られようが撃たれようがお構いなしで執拗にタンク狙い。
V6は落としたもののアレックスも落ちる。周囲を見ずにタンク突撃の運用ならアレックスよりも陸ジムにすればいいのに
んで左側に敵が集中してくる。こっちも味方のカットで忙しくなっている中、V6はライン上がりきってないのに
砲撃地点に突撃して3機ぐらいに囲まれて撃破されていた。
この時点で、僅差優勢。敵はフルアンチだから引けば勝てるが敵拠点も瀕死
髭人「タンクにもポイント取ってもらわにゃ可哀想か。それに味方が(自分含めて)落とされると負けるし」
髭人『全機 ラインを上げる 行くぞ! タンク ヨロシク』
味方機『了解』』
で、ラインが上がり拠点落として快勝。
指示を出して、思い通りになり一人優越感に浸る俺
指示厨って言われるかねぇ~。
にしても我ながらペダル使いが上手くなったと実感。
煙突に上がるのがそれほど難しくなくなった。
昔は、煙突が伸びる足場として使うパイプから滑り落ちてまるで乗れなかった。
今は落ち着いているというかやり方を学んだ。
そういう場合ってのは下手にレバーを入れずニュートラルでゆっくり着地するのが良い事を知る。
それほどむずかしいことではない。
後、演習中にノーロックの練習。
拠点と同じぐらいの高さで砲撃するとノーロックってロックと同じ距離ぐらいしか命中しないことを知る。
ニューヤークなど遠くで命中するのは高さがあるからだったのか・・・5年以上やっていて今更知った(苦笑)
次はリボーコロニーか・・・
8月6日にアップデートするようだ。
MSの性能調整はなく、階級やMSの支給条件の変更。
それに「ヒルドルブ」と「強襲型ガンタンク」の追加である。
「変形」出来るらしいが、
「どういう操作で変形するのか?」「武装も形態ごとに増えるのか?」「変形時間は?」
詳しいことは書かれていない。
しかし、俺なんか現在の武装がメインかサブか分からず切り替えに時間かかってイライラしているぐらいだから
現在の形態を忘れる人が続出するんじゃないだろうか?
後、8月10日からのサマーバトルが発表された。
デイリー称号やら勲章ということらしい。ここ最近のパターンだな。リアルカラーゲルググはもうもらえんのか。
全部6VS6で、総コスト1.5倍とのこと。拠点のコストも1.5倍。
タンクを維持でも守るのがこの勢力戦の要になりそうだ。
「750」の1.5倍って事は拠点コストは6VS6では「1125」
6VS6でもダブタン戦術が基本かねぇ?
新機体タンクであることと、尉官以下にタンクの戦術的重要性を教えるというのが狙いかね?
でも、ここで覚えても通常戦になったらまた前衛命になるんじゃないかなぁ?
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