今日は、公式ツイにふたつのニュース記事が上がっているので、こちらに貼っておきますね~
防弾少年団、「プルタオルネ」MV110日ぶり5000万ビュー突破!
[スポーツソウルイ・ジソク記者]グループ防弾少年団の「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数5000万ビューを突破した。
去る5月に公開されたスペシャルアルバム「花様年華Young Forever」のタイトル曲である「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオは19日午後、YouTubeの1theKチャンネルで5000万ヒットを突破して、公開110日目の19日午後1時現在、5万9,839件のビューを記録している。
これは、公開8ヶ月ぶりに5000万ビューを越えた「チョルオ」のミュージックビデオの後、独自の最短記録を更新したものである。所属事務所ビッグヒットエンターテインメントの公式YouTubeのアカウントに登録されたミュージックビデオも1万ビュー突破を目前にしており、両方のチャネルのヒットを合算すると「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオは、6000万ビューに迫る。最近、全世界的に爆発的な人気を享受している防弾少年団の勢いを推察させる。
これにより、防弾少年団は、「サンナムジャ」と「チョロ」のミュージックビデオに続き三番目に5000万ビューを突破したミュージックビデオを保有しているグループになった。
強烈なパフォーマンスが印象的な「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオは、公開直後、米国のiTunesのミュージックビデオ総合チャートで3日連続1位を占めるかと、去る5月一ヶ月間、米国および世界で最も多く見たK-POPミュージックビデオ1位に選ばれ、ビルボードの注目を浴びた。
防弾少年団は、最近、アジア10都市で開催した「2016 BTS LIVE <花様年華on stage:epilogue> Asia Tour」を使用して14万4千人の観客を動員しツアーを盛況裡に終えた。国内ではボーイズグループブランドの評判分析から8カ月連続で1位を維持しており、中国内のK-POPスターの人気を集計するガオンウェイボチャートでは、今年の7週1位を占めるなど、国内外で大きな愛を受けている。
monami153@sportsseoul.com
(source:NAVER TV演芸様より)
米ビルボード、防弾少年団シュガ初めてのミックステープ‘オーガスト ディ’集中報道
[SBS funEㅣイジョンア記者]米国ビルボードが「オーガスト・ディ・「(Agust D)という名前で、最初のミックステープを公開した防弾少年団シュガについて集中証明した。
ビルボードは16日(現地時間)、「防弾少年団シュガ、最初のミックステープ「オーガスト・ディ・「(Agust D)を通じて人気アイドルになるための代価と絶望について語る」というコラムを掲載した。
K-POP専門の記者であるタマルハーマンが作成した、そのコラムは、K-POP歌手のミックステープを注目したという点で意味がある。 K-POPグループに所属メンバーの正規アルバムではなく、無料配布用ミックステープを紹介したことは、ビルボードでも異例である。
ビルボードは「昨年ラップモンスターの「RM」に続いて二番目に、自分のミックステープを公開したメンバーだ。月曜日(韓国時間火曜日)に公開した初のミックステープからオールドスクールスタイルラップを披露したアイドルグループのメンバーとしての苦悩について話した」と言及した。
引き続き“シュガは情熱がいっぱい入れることは十曲ミックステープを通じて防弾少年団アルバムの作詞、作曲を担当して得た経験分上に新しい経歴を追加した”として‘オーガスト ディ`として作業物を公開したシュガの音楽的力量に対して好評した。
また、ビルボードはタイトル曲‘Agust D’だけでなく‘give it to me’、‘最後’(The Last),スランがフィーチャリングで参加した‘so far away’等収録曲まで詳細に報道して今回のミックステープに対して集中照明した。
同時に“ミックステープ‘Agust D’はK-POP市場では非常に見るに稀なシュガーが全曲プロデューシングを担当した。 公開当日ツイッターリアルタイム検索語に上がったし同名のミュージックビデオは公開12時間もなる前にユーチューブ照会数100万を突破するなど熱い反応を得た”と個人作業物であるのに高い成果を見せている点に対しても大きい関心を表わした。
防弾少年団で作詞、作曲およびプロデューシングを担当しているシュガは16日0時‘オーガスト ティ’という名前で同名のミックステープ アルバムとタイトル曲ミュージックビデオを公開した。 ミックステープの場合、別途の審議過程を経なくて自身の価値観および考えが加減なしに表現される。 タイトル曲‘Agust D’ミュージックビデオは公開して45時間目である17日午後9時を基準としてユーチューブ照会数300万を突破して話題を集めている。
happy@sbs.co.kr
(source:NAVER TV演芸様より)
防弾少年団、「プルタオルネ」MV110日ぶり5000万ビュー突破!
[スポーツソウルイ・ジソク記者]グループ防弾少年団の「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数5000万ビューを突破した。
去る5月に公開されたスペシャルアルバム「花様年華Young Forever」のタイトル曲である「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオは19日午後、YouTubeの1theKチャンネルで5000万ヒットを突破して、公開110日目の19日午後1時現在、5万9,839件のビューを記録している。
これは、公開8ヶ月ぶりに5000万ビューを越えた「チョルオ」のミュージックビデオの後、独自の最短記録を更新したものである。所属事務所ビッグヒットエンターテインメントの公式YouTubeのアカウントに登録されたミュージックビデオも1万ビュー突破を目前にしており、両方のチャネルのヒットを合算すると「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオは、6000万ビューに迫る。最近、全世界的に爆発的な人気を享受している防弾少年団の勢いを推察させる。
これにより、防弾少年団は、「サンナムジャ」と「チョロ」のミュージックビデオに続き三番目に5000万ビューを突破したミュージックビデオを保有しているグループになった。
強烈なパフォーマンスが印象的な「プルタオルネ(FIRE)」のミュージックビデオは、公開直後、米国のiTunesのミュージックビデオ総合チャートで3日連続1位を占めるかと、去る5月一ヶ月間、米国および世界で最も多く見たK-POPミュージックビデオ1位に選ばれ、ビルボードの注目を浴びた。
防弾少年団は、最近、アジア10都市で開催した「2016 BTS LIVE <花様年華on stage:epilogue> Asia Tour」を使用して14万4千人の観客を動員しツアーを盛況裡に終えた。国内ではボーイズグループブランドの評判分析から8カ月連続で1位を維持しており、中国内のK-POPスターの人気を集計するガオンウェイボチャートでは、今年の7週1位を占めるなど、国内外で大きな愛を受けている。
monami153@sportsseoul.com
(source:NAVER TV演芸様より)
米ビルボード、防弾少年団シュガ初めてのミックステープ‘オーガスト ディ’集中報道
[SBS funEㅣイジョンア記者]米国ビルボードが「オーガスト・ディ・「(Agust D)という名前で、最初のミックステープを公開した防弾少年団シュガについて集中証明した。
ビルボードは16日(現地時間)、「防弾少年団シュガ、最初のミックステープ「オーガスト・ディ・「(Agust D)を通じて人気アイドルになるための代価と絶望について語る」というコラムを掲載した。
K-POP専門の記者であるタマルハーマンが作成した、そのコラムは、K-POP歌手のミックステープを注目したという点で意味がある。 K-POPグループに所属メンバーの正規アルバムではなく、無料配布用ミックステープを紹介したことは、ビルボードでも異例である。
ビルボードは「昨年ラップモンスターの「RM」に続いて二番目に、自分のミックステープを公開したメンバーだ。月曜日(韓国時間火曜日)に公開した初のミックステープからオールドスクールスタイルラップを披露したアイドルグループのメンバーとしての苦悩について話した」と言及した。
引き続き“シュガは情熱がいっぱい入れることは十曲ミックステープを通じて防弾少年団アルバムの作詞、作曲を担当して得た経験分上に新しい経歴を追加した”として‘オーガスト ディ`として作業物を公開したシュガの音楽的力量に対して好評した。
また、ビルボードはタイトル曲‘Agust D’だけでなく‘give it to me’、‘最後’(The Last),スランがフィーチャリングで参加した‘so far away’等収録曲まで詳細に報道して今回のミックステープに対して集中照明した。
同時に“ミックステープ‘Agust D’はK-POP市場では非常に見るに稀なシュガーが全曲プロデューシングを担当した。 公開当日ツイッターリアルタイム検索語に上がったし同名のミュージックビデオは公開12時間もなる前にユーチューブ照会数100万を突破するなど熱い反応を得た”と個人作業物であるのに高い成果を見せている点に対しても大きい関心を表わした。
防弾少年団で作詞、作曲およびプロデューシングを担当しているシュガは16日0時‘オーガスト ティ’という名前で同名のミックステープ アルバムとタイトル曲ミュージックビデオを公開した。 ミックステープの場合、別途の審議過程を経なくて自身の価値観および考えが加減なしに表現される。 タイトル曲‘Agust D’ミュージックビデオは公開して45時間目である17日午後9時を基準としてユーチューブ照会数300万を突破して話題を集めている。
happy@sbs.co.kr
(source:NAVER TV演芸様より)