ひまひまは、ブログはもちろん日頃からメールやツイッターなどほとんどの作業はPCで行っています
そのために、7年以上前に自分だけのディスクトップのPCを購入しました。(その当時は、映像も見たいのでモニターも大きなものを買いました)
購入した時、PCのセッティングなども全て自分でしたのですが、分からない所はNECの121コンタクトセンターに電話し、丁寧に教えてもらいました
当時はしょっちゅう電話していたので、ダンナも「NECのお兄さんも色々聞かれて大変だな~」なんて言っていたほどでした
そのおかげか、これまで特別何の問題もなくPCを使っていました(まぁ、小さなトラブルは自分で調べ解決していましたが・・・)
ひまひまはPCをリビングに置いているので、ダンナがいるときはPCでの映像は全てBluetoothで繋いだヘッドホンを使用しています(これ、ちょっとPCの前を離れてキッチンで音楽を聴くときなんかにも便利なんですよね~)
そんなヘッドホンが一昨日の夜からなぜか繋がらなくなりました
そこで、ネットを調べ色々やってみたのですが、「Bluetoothのデバイスの状態に問題が発生したので停止しました」というのが表示されていて全く繋がらなくなり、ひまひまよりはちょっとは詳しいダンナに聞いてみても「う~~~ん、分からないなぁ」というので、今日久しぶりに121コンタクトセンターに駆け込もうと思いHPを開いてみると、びっくり!
数年前は電話だったのが、現在はチャットでやることになっていました
ひまひまは数年前に会員登録してあったので、そのチャットにはすんなり進め、ひまひまのPCの状態を書き込み対処方法を教えてくださいと伝えました!
↓
するとすると121コンタクトセンターの方は、1つずつアンインストールまでの方法を教えてくれ、再起動させると自然にインストールされているので、ヘッドホンが使えるか確認してみてくださいと返事をくれたので、そこまでやってみると何の問題もなく元に戻っていました!!
たかがヘッドホンが使えないということだけで、なんだかもんもんとしていたひまひまなのに、一気に問題が解決し本当にスッキリしました
すでにひまひまのPCの補償期間などははるかに過ぎているのに、対応してもらい本当にありがたや~と思ったひまひまでした
みなさんも、こういうことありませんか?
そのために、7年以上前に自分だけのディスクトップのPCを購入しました。(その当時は、映像も見たいのでモニターも大きなものを買いました)
購入した時、PCのセッティングなども全て自分でしたのですが、分からない所はNECの121コンタクトセンターに電話し、丁寧に教えてもらいました
当時はしょっちゅう電話していたので、ダンナも「NECのお兄さんも色々聞かれて大変だな~」なんて言っていたほどでした
そのおかげか、これまで特別何の問題もなくPCを使っていました(まぁ、小さなトラブルは自分で調べ解決していましたが・・・)
ひまひまはPCをリビングに置いているので、ダンナがいるときはPCでの映像は全てBluetoothで繋いだヘッドホンを使用しています(これ、ちょっとPCの前を離れてキッチンで音楽を聴くときなんかにも便利なんですよね~)
そんなヘッドホンが一昨日の夜からなぜか繋がらなくなりました
そこで、ネットを調べ色々やってみたのですが、「Bluetoothのデバイスの状態に問題が発生したので停止しました」というのが表示されていて全く繋がらなくなり、ひまひまよりはちょっとは詳しいダンナに聞いてみても「う~~~ん、分からないなぁ」というので、今日久しぶりに121コンタクトセンターに駆け込もうと思いHPを開いてみると、びっくり!
数年前は電話だったのが、現在はチャットでやることになっていました
ひまひまは数年前に会員登録してあったので、そのチャットにはすんなり進め、ひまひまのPCの状態を書き込み対処方法を教えてくださいと伝えました!
↓
するとすると121コンタクトセンターの方は、1つずつアンインストールまでの方法を教えてくれ、再起動させると自然にインストールされているので、ヘッドホンが使えるか確認してみてくださいと返事をくれたので、そこまでやってみると何の問題もなく元に戻っていました!!
たかがヘッドホンが使えないということだけで、なんだかもんもんとしていたひまひまなのに、一気に問題が解決し本当にスッキリしました
すでにひまひまのPCの補償期間などははるかに過ぎているのに、対応してもらい本当にありがたや~と思ったひまひまでした
みなさんも、こういうことありませんか?