いちの気ままな旅日記

旅が好き。キャンピングカーで日本を2周半くらいしました。
4台目バンテック・ジル520にて旅行にゴルフに楽しんでます

ベンツE250を購入しました

2018-06-25 08:46:05 | 日記
E250 アバンギャルド スポーツレザーエクスクルーシブPを購入しました。

   全長×全幅×全高 4950×1850×1455mm
   種類      2000L直列4気筒DOHCターボ
   最高出力    211ps(155kw)/5500rpm
   色       ダイヤモンドホワイト(パール)

結局、条件の良かったメルセデスにしました。

ファーストインプレッション・・・・・
・乗り心地が良い
・思ったよりスムーズに走る
・CDが無い
・本革シートが非常に滑る
・かっこいい
・シートの座り心地はシトロエンの方が良い(慣れもあるかも)
・思ったより大きい
・オートライト、オートサイドブレーキ等は便利

全体的に満足しています。
唯一の克服しなきゃならない点は、僕のベンツに対する意識?
今までベンツはいい車なのはわかっていたけど好きなれませんでした。
なんか威圧的?ドヤ感が?好きになれずいました。
そんな自分がベンツに乗るとは思っていませんでしたが、試乗した時本当にいい車だと感じてしまい購入にいたりました。
この車は長く乗りたいと思っています。もっともっとこの車が好きになっていけると良いと思っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

試乗記 ベンツE200

2018-06-11 11:31:15 | 日記
試乗記 メルセデス・ベンツ E200 アバンギャルド スポーツ

メルセデス・ベンツのEクラスは、SクラスとCクラスの中間に位置する、アッパーミドルクラスのセダンである。2016年に5代目にフルモデルチェンジ。

早い車ではありません。が、なんの不満も出ないパワーを持っています。
乗り味はしなやかなサスペンションのおかげでゴツゴツ感を全く感じませんでした。
アクセルは鈍感で、ある一定までの踏み込みでは物足りなく感じえますが、もう少し加速をしたいときは素直にもう少し踏み込めば、程よい加速が味わえます。決して早い車ではありませんが。



   全長×全幅×全高  4950×1850×1455mm
   エンジン   直列4気筒DOHCターボ ガソリン 1991cc
   最高出力     184ps(135kw)/5500rpm
   価格       746万円(サンルーフ、皮シート別)




内装は好みがわかれるかもしれません。上質な部分はいいんですが、モニターのデカさと液晶のメーターは好き嫌いが出ると思います。
僕も基本アナログメーターが好きですが、まぁ使っていればすぐなれるかなと思います。

新車で乗り出し850万程(E200 アバンギャルドスポーツ サンルーフ、皮シート付)の価格をどう考えるか・・・。
2000CCのガソリンエンジンで850万と考えるとたか~~~~いと僕は思います。
で、1年落ちの試乗車や一般中古車の価格をみてみますと、3000Km~6000Km走行のH17の同等の中古車が640万~660万(乗り出し)
お、これなら妥当な価格では?・・・と中古が候補に入ってきました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする