2011年9月24日(土)
前日、エリーでジョーズの波に乗り
ここ、田中旅館で朝を迎えました
メンバーは
釧路のキング夫妻
帯広の、き○らさん
たんたん
近ちゃん
どうやら
期待していた朝の風は
6時頃の目覚めの風音で終わった感じです
旅館の裏は、すぐ海です
小船によるコンブ漁をしてました
テトラポットの内側では、コンブの拾い漁です
台風の影響で海が時化た証拠です
とりあえず
みんなでエリーPへ移動
やはり吹いてません
難破船Pへ移動
エリーPより、風はありますが微妙です
波も風がオンの為、ジャンクな感じ
テンション上がらない我らとは対照的に
さすがキング
6.9㎡で出艇
これがキングたる由縁
帯広の、き○らさんも出艇
ふたりとも、ほとんどプレーニングしません
私は、ゆったりハイエースの後部
ベットキットの上に寝袋を敷いて横になることに・・・・
モバイルパソコンで明日の抜波カリフォルニアの気象をチェック
本命は月曜日の様ですが
明日もなんとか乗れそうな気配
ここ襟裳から稚内への移動を真剣に検討
地図やナビで色々検討しましたが
距離、予想所要時間、景色等を考慮し
まだ走行したことの無い経路
襟裳
広尾
帯広
三国峠
層雲峡
上川
士別
名寄
稚内
走行距離 530km
予想所要時間 8時間
を選択しました
9時半過ぎには
キングも海からあがり
10時10分に、き○らさんに別れを告げ
4台で出発しました
この後、き○らさんは少し風が上がり
昼くらいまで乗れたそうです
黄金道路を北上して広尾
中札内インターから帯広・広尾自動車道に入り
芽室帯広インターを経由して
帯広ジャンクションからそのまま道東道で
音更帯広インターまで高速道を走行
混雑する帯広市内を迂回し、時間短縮
難所の三国峠を越えると
天気が変わり晴れてます
層雲峡はまだ紅葉はしていませんが
とても良い景色で癒されました
上川層雲峡インターから旭川紋別自動車道に入り
比布ジャンクションから
終点の士別剣淵インターまで道央道を北上