2012年5月3日ー
マイケル・ジャクソンがムーンウォークを発表した24歳という節目の年までに、目標にしていた「日本武道館」という舞台。
構想からリハーサル、本番の裏側まで、一瞬一瞬が真剣で、かけがえのない時間で、大知くんがここに懸けた思いが垣間見える。
ツアーで既にやっている曲でも、細かい部分をバンドに指示を出して、
ダンサーも増やして、ダンスナンバーも新調して、もちろん構成は自分が考えて、
ジャンプアップして登場するシーンも、ギリギリまでタイミングを確認して、
後ろ姿に、みんなを引っ張る責任感と、自分にしか分からない孤独感(Voiceの歌詞で歌っている)が映る。
大知くんの要望に必死に喰らいつくスタッフや出演メンバーに緊張感を感じつつも、やはりこの舞台を作ることに楽しんでいて、羨ましくもあった。
本番では、裏でスタッフが拍を数えながら、大知くんを舞台に送り出したり(ジャンプアップのシーン、タイミングはリハーサル通りだったね)、ダンサーを扇いで冷やしたり、表からは見えない色んなドラマがありました。
そして、思ったのは早くライブが見たい。
BEST HIT ツアー初日まで、あと1ヶ月。
今日も読んでくださりありがとうございます。
マイケル・ジャクソンがムーンウォークを発表した24歳という節目の年までに、目標にしていた「日本武道館」という舞台。
構想からリハーサル、本番の裏側まで、一瞬一瞬が真剣で、かけがえのない時間で、大知くんがここに懸けた思いが垣間見える。
ツアーで既にやっている曲でも、細かい部分をバンドに指示を出して、
ダンサーも増やして、ダンスナンバーも新調して、もちろん構成は自分が考えて、
ジャンプアップして登場するシーンも、ギリギリまでタイミングを確認して、
後ろ姿に、みんなを引っ張る責任感と、自分にしか分からない孤独感(Voiceの歌詞で歌っている)が映る。
大知くんの要望に必死に喰らいつくスタッフや出演メンバーに緊張感を感じつつも、やはりこの舞台を作ることに楽しんでいて、羨ましくもあった。
本番では、裏でスタッフが拍を数えながら、大知くんを舞台に送り出したり(ジャンプアップのシーン、タイミングはリハーサル通りだったね)、ダンサーを扇いで冷やしたり、表からは見えない色んなドラマがありました。
そして、思ったのは早くライブが見たい。
BEST HIT ツアー初日まで、あと1ヶ月。
今日も読んでくださりありがとうございます。