1万台故障した学校配備のタブレット 納入業者が謝罪、無償対応へ 2024-05-31 16:01:00 | 日記 どこ製かは知りませんが、これだけ故障が多いと基本品質がなっていないことは明白です。なんでそんなタブレットを購入したのか。価格だけに目を奪われた結果じゃないでしょうか。今後のことを考えればタブレットを入れ替えた方がいい気もします。予算面もありますのでそうはいかないのでしょう。1万台故障した学校配備のタブレット 納入業者が謝罪、無償対応へ:朝日新聞デジタル 徳島県教育委員会が県立学校に配備した「1人1台」のタブレット端末に故障が相次いでいる問題で、端末を納入した四電工(高松市)が28日、不足分を補いたいとして、端末の...1万台故障した学校配備のタブレット 納入業者が謝罪、無償対応へ:朝日新聞デジタル
“AIによる飲食店電話予約代行サービス”に困惑 「予約は受け付けていない」とSNSなどに投稿の店相次ぐ 2024-05-31 15:47:00 | 日記 AI予約位対応していない飲食店にとっては迷惑この上ないと思います。客からの電話でもないのに対応せざるを得ないのは、小さな店にとっては人手を割かれる事になります。予約に対応していない店にとっては迷惑そのものですよね。AIによる予約サービスは予約の押し付けになっている気がします。“AIによる飲食店電話予約代行サービス”に困惑 「予約は受け付けていない」とSNSなどに投稿の店相次ぐ「反応がないというのが1番いけません」(MRT宮崎放送) - Yahoo!ニュースいま、私たちの暮らしの中に人工知能=AIが浸透してきていますが、飲食店の予約もAIが電話をかけて代行してくれる時代になっています。 私たち消費者にとっては便利なサービ...“AIによる飲食店電話予約代行サービス”に困惑 「予約は受け付けていない」とSNSなどに投稿の店相次ぐ「反応がないというのが1番いけません」(MRT宮崎放送) - Yahoo!ニュース
「異例の対応に感謝」「粗末だ」 JR京葉線のダイヤ改正に賛否 2024-05-31 03:42:00 | 日記 完璧な対応はありませんので、どんなダイヤ改正(悪?)をしても賛否両論となると思います。行政もどこかで妥協が必要になると思います。現時点でのベター以上を求めるなら複々線化が必要ですが、費用対効果から現実的とは言えないでしょう。「異例の対応に感謝」「粗末だ」 JR京葉線のダイヤ改正に賛否 | 毎日新聞 JR千葉支社が京葉線の各駅停車の一部を快速電車にすると発表したことについて、沿線自治体の首長からは評価する声が上がる一方、「不十分」や反対の声も聞かれた。 熊谷...「異例の対応に感謝」「粗末だ」 JR京葉線のダイヤ改正に賛否 | 毎日新聞