KEIの備忘録へようこそ♬

写真、アニメを入れて楽しいブログにしていきたいと思います。

お騒がせ文書~オペレーター接続までが長い道のり

2022年01月07日 22時39分06秒 | 生活

昨日、「クレジットカード期限切れに伴う再手続のお願い。」の文書が

ソフトバンクとYモバイルからそれぞれ届いた。

このままでは、カードの支払いが出来なくなるみたいな文書でちょっと慌てた。

口座振替のはがきまで入っているが、そのはがき2ミリくらいの小さい文字で、ビッシリ!

度近眼の私でさえもこの字を読もうと思ったら至難の技だ。

「エ~!カード切れてるの?」と慌ててカードを見たら、2022年1月までとなっている。

 

考えたらまだ1月お正月過ぎだよ。月末までかなりの日にちがあるではないの。

そうは思ったが気になるので、カード会社のカスタマサポートまで電話することにしたが、

オペレーターまでに繋いでもらうまでが長い長い道のりだ。

「♯を押して何番を押せ。」とかを何度も何度も、最後には

クレジット番号やパスワードまで打ち込んでやっとオペレーターまで到達できた。

以前はここまでさせなかったと思うのに、最近は電話するのも至難の技やね。(笑)

 

来週にはカードは届くそうだが、「電話会社にはそう言っておいてください。」だって。

また宿題かい。

とのことで、次はソフトバンクにアクセスしようとしたが、早口で考える間もなく

一方的にまくしたてられて、何度かQRコードで読み込んで電話をかけてみたが、

やはりオペレーターまでたどり着けず断念した。

 

私は耳はまだ正常だが、オペレータにつなぐまで、

この人、息をしてしゃべっているのか?と思うくらいの早口だ。

何番を押したらいいか?ちょっとくらい考える時間が必要だと思いませんか?

 

耳が少し聞こえにくい人なら、こういう電話は完全にアウトだわ

ふと考えて、近くのソフトバンクの店に電話してみたら、簡単につながり、

結局「何もしなくて、次なるカードを待っていたらいい。」と言われた。

        不親切な文書を早々とよこして、バカみたいに振り回された。

 

コメント