忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

Nintendo Switch「ベヨネッタ3」2022年10月28日発売、他

2022年07月14日 | 瓦版


▼Nintendo Switch「ベヨネッタ3」2022年10月28日発売


<Amazon>
10月28日発売■Switch:ベヨネッタ3 関連商品一覧
<楽天ブックス>
10月28日発売■Switch:ベヨネッタ3 関連商品一覧

最新作の発売を一日千秋の想いで待ち焦がれていたシリーズファンも多いであろう
「ベヨネッタ3」の発売日が2022年10月28日に決定。
2022年中の発売は決定していたので時期的に秋かとは思っていたが
「スプラトゥーン3」と「ポケモン スカーレット / バイオレット」に挟まれる形でのリリースとなった。
同時に発表になった第2弾PVは”全編クライマックス”を謳うシリーズの最新作に相応しい出来で期待が高まる。

通常版、ダウンロード版に加えアートブックや着せ替えタイトルシートなどが付属した
「ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション」も同時発売。
Switchで発売されている過去2作のパッケージ版を同時に収録できる仕様。
初代「ベヨネッタ」はSwitchではDL版のみだったが、9月30日にパッケージ版の発売も決定している。
ついでに現在異常な高値になってしまっている「ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION」を
再販してくれると有難いのだが、その辺の要望や企画はないのだろうか。

14日14時現在、Amazonではダウンロード版しか商品ページが引き当たらない。
楽天ブックスでは既に「トリニティ マスカレイド エディション」や初代「ベヨネッタ」も含めて予約受付中。
「3」関連はオリジナル特典付きも予定されているようだ。
特典内容は不明だが、楽天ブックスは毎回かなり凝った特典を用意してくれるので
PC&スマホ向け壁紙ということは無さそうでまず安心。



本作では露出度を調整できる「ナイーブエンジェルモード」を搭載することも
プラチナゲームズの公式ツイッターで公開。
「そこをいじっちゃダメだろ」と「でもダメなエリアや家庭もございます」のせめぎ合いで生まれたとしても
ちゃんとモード名で遊んでいたりするあたりがいかにもプラチナっぽくて良いな。


<Amazon>
07月22日発売■Switch:ライブアライブ HD-2D
07月22日発売■Switch:ゼノブレイド3 パッケージ版
08月26日発売■Switch:Nintendo Switch 有機ELモデル スプラトゥーン3エディション
09月09日発売■Switch:スプラトゥーン3 関連商品一覧
09月15日発売■Switch:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 関連商品一覧
10月28日発売■Switch:ベヨネッタ3 関連商品一覧
11月18日発売■Switch:ポケットモンスター スカーレット / バイオレット
<楽天ブックス>
07月22日発売■Switch:ライブアライブ HD-2D
07月22日発売■Switch:ゼノブレイド3 パッケージ版
08月26日発売■Switch:Nintendo Switch 有機ELモデル スプラトゥーン3エディション
09月09日発売■Switch:スプラトゥーン3 関連商品一覧
09月15日発売■NSw:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン 関連商品一覧
10月28日発売■Switch:ベヨネッタ3 関連商品一覧
11月18日発売■Switch:ポケットモンスター スカーレット / バイオレット



▼「SEGA Genesis Mini 2」10月27日北米限定発売


公式サイトはこちら。

公式サイトのラインナップをチェックしてみると
「ジ・ウーズ」や「レインボーアイランドエキストラ」「ローリングサンダー2」などが確認できる。
ボーナスは日本と同じ「ファンタジーゾーン」に「スターモビール」。
「スターモビール」は日本ではPCエンジンで発売されていたパズルゲームで
私的には「ヨッシーのたまご」に天秤の重さ要素を足してはみたけれど
あまり面白くならなかったゲーム(失礼)という記憶しかない。今遊べば面白いだろうか。


10月27日発売■ETC:【For sales in North America】SEGA Genesis Mini 2

一応、Amazonに商品ページはあるのだが、

本商品は米国内でのみ販売しています。
米国以外のお客様がご注文された場合にはキャンセルさせていただきますのでご了承ください。


との記載あり。
その割には日本のAmazon内に商品ページがあり、出荷元はAmazon.co.jp、
販売元もAmazon.co.jpになっている。これはどういうことだろうか。
ダメ元で予約している人が多いのか、14日14時現在Amazonランキングで30位あたりまで上がってきている。



▼NetflixがMicrosoftと「広告付き低価格プラン」での提携を発表

●Gigazine「NetflixがMicrosoftと「広告付き低価格プラン」で提携すると発表」より。

今回のMicrosoftとの提携について、Netflixの最高執行責任者(COO)であるグレッグ・ピーターズ氏は
声明で「従来の広告なしの基本プラン、標準プラン、プレミアムプランに加えて、
低価格の広告サポートサブスクリプションプランを新しく導入することを2022年4月に発表しました。
そして、グローバルな広告技術および販売パートナーとしてMicrosoftを選択したことをお知らせします」と述べ、
Microsoftを「すべての広告ニーズをサポートする確かな能力を備えています」と評価しています。

MicrosoftのWeb Experiences部門取締役であるミカーリ・パラキーン氏は
「Netflixが広告ありの低価格プランをローンチすることで、消費者はさまざまな受賞歴を持つ
Netflixのコンテンツにアクセスするためのより多くの選択肢を得ることになるでしょう。
Netflixで配信されるすべての広告は、Microsoftのプラットフォームを通じてのみ視聴可能になります。
これは顧客情報の保護を基盤とするMicrosoftのプライバシーに対するアプローチを支持するものです」とコメントしました。


コロナ禍のサブスク市場急伸はいわば不幸中の幸いがもたらしたバブルだったわけで、
ウィルスありきの生活を選択する方向へ世界が舵を切ったのだから多少の減少はあろうし
気にするほどでもないように思うが、最初に発表したパートナーがMSだったのは意外。
「Netflixで配信されるすべての広告は、Microsoftのプラットフォームを通じてのみ視聴可能になります。」の
言葉が示す意味をもう少し詳しく知りたいところ。
私としては、サブスクのメリットは広告なしで延々と好きなコンテンツを見られることにあるので
AbemaやTverは特別な理由がない限り使っておらず、低価格プランへの移行はおそらくしないと思う。



▼Amazon Audible3ヶ月無料キャンペーンは25日まで


7月25日まで★【3ヶ月無料の画面が出た人限定】Amazon Audible 3ヶ月無料体験キャンペーン

聴く読書であるAmazon Audibleは現在3ヶ月無料体験キャンペーン中。
こちらも基本的には過去に一度も体験をしたことがない人が対象。
Kindle Unlimited やMusic Unlimitedに比べて馴染みが薄い分、
Audibleは未体験の方も多いはず。
3ヶ月あればかなりの冊数を楽しむことができるはずなので是非この機会に。



▼Rakuten Fashion THE SALEは本日終了


7月1日〜7月14日★【最大90%OFF】 Rakuten Fashion THE SALE
7月1日〜7月14日★【最大90%OFF】 Rakuten Fashion THE SALE WOMEN
7月1日〜7月14日★【最大90%OFF】 Rakuten Fashion THE SALE MEN
7月1日〜7月14日★【最大90%OFF】 Rakuten Fashion THE SALE KIDS
7月1日〜7月14日★【最大90%OFF】 Rakuten Fashion THE SALE SPORTS
7月1日〜7月14日★【最大90%OFF】 Rakuten Fashion THE SALE COSMETICS

1日から開催されていた楽天ファッションのセールは本日最終日。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする