Jandy's Blog(Ver.1.0)

新「Jandy's Blog(Ver.2.0)」は、http://jandynet.com へ移行しました。

「スーパーフィッシュオイルEPA・DHA」「スーパーマルチビタミン&ミネラル」

2016年04月05日 | Article(物)
2/15(月)JR大阪駅地下B1にある「マツモトキヨシ・クロスト大阪駅店」に行った。「スーパーフィッシュオイルEPA・DHA(¥1,180-クーポン割引10%¥118=¥1,062)」「スーパーマルチビタミン&ミネラル(¥2,100-クーポン割引10%¥210=¥1,890)」をクオカードで購入した(計¥2,952)。

★マツモトキヨシ:http://www.matsukiyo.co.jp/
クロスト大阪駅店:大阪府大阪市北区梅田3-1-1クロスト大阪駅B1F、TEL:06-6344-5861、営業時間:8:30~22:00、定休日:なし、駐車場:なし

↓カテゴリー別に他のブログが閲覧できます。

 ←カテゴリー別ブログ

井上達夫著『憲法の涙』(丸善&ジュンク堂書店・梅田店)

2016年04月05日 | Book(本、書籍)DVD
4/5(火)大阪・梅田にある「丸善&ジュンク堂書店・梅田店」に行った。井上達夫著『憲法の涙(リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください)』毎日新聞出版社(\1,458)をクオカードで購入した。

【登録情報】

単行本: 168ページ
出版社: 毎日新聞出版 (2016/3/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 4620323756
ISBN-13: 978-4620323756
発売日: 2016/3/16
商品パッケージの寸法: 19 x 13 x 1.5 cm

★丸善&ジュンク堂書店・梅田店:http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html
住所:〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町 地下1階~7階、電話:06-6292-7383/FAX:06-6292-7385、営業時間:10時~22時、定休日:7月・8月無休、取扱商品・サービス:和書・洋書・コミック・文具(ナガサワ文具センター:2F)

↓カテゴリー別に他のブログが閲覧できます。

 ←カテゴリー別ブログ

阪本節郎、原田曜平著『世代論の教科書』東洋経済新報社(丸善&ジュンク堂書店・梅田店)

2016年04月05日 | Book(本、書籍)DVD
4/5(火)大阪・梅田にある「丸善&ジュンク堂書店・梅田店」に行った。阪本節郎、原田曜平著『世代論の教科書(日本初!たった1冊で誰とでもうまく付き合える世代論の教科書)』東洋経済新報社(\1,296)をクオカードで購入した。

【内容紹介】

ありそうでなかった! 日本人が大好きな「世代論」の教科書!
「団塊世代」から「さとり世代」まで、「全エッセンス」を日本で初めて1冊にまとめました!

《「あなたの世代」がわかる! 》
●団塊世代=60代(1947~51年生まれ)
●ポパイ・JJ世代=50代半ば~60代前半(1952~60年生まれ)
●新人類世代=50歳前後~半ば(1961~65年生まれ)
●バブル世代=40代半ば~後半(1966~70年生まれ)
●団塊ジュニア世代=30代前半~40代半ば(1971~82年生まれ)
●さとり世代=20代前半~30代前半(1983~94年生まれ)

《「身近な人」が理解できる! 》
●団塊世代=人数が多く競争意識が強い。「封建性」と「革新性」の2つが共存している。
●ポパイ・JJ世代=「自分は自分、他人は他人」という価値観。子どもや他者に理解力あり。
●新人類世代=幼少期に高度成長。「楽しいこと」が最上の価値。自由で軽やか。上下関係が希薄。
●バブル世代=苦労なく正社員に。「万能感」が強く、自分を大きく見せる。恋愛の力関係が男女逆転
●団塊ジュニア世代=上の世代の価値観に疑問。「裏切られた感」「被害者意識」が強い。
●さとり世代=周囲への「過剰な気遣い」「同調圧力」。異性より同性重視。「恋人いない」が過去最高。

《仕事に使える! 「消費のツボ」も徹底解説! 》
●団塊世代=「孫」「仲間」「夫婦エスコート」に金を使う。「新発売」「日本初」「世界初」に弱い、新しいもの好き
●ポパイ・JJ世代=好みが多様化。「選択肢が多い」「生活・人生を楽しむ」が響く、フェイスブック大好き
●新人類&バブル世代=見た目に金をかける。教育もブランド志向。狙いは「仲間消費」(仲間ゴルフや女子会など)
●団塊ジュニア世代=消費は堅実(ケチ)。「自己啓発」「自分探し」「海外志向」が響く。狙いは「母娘消費」「三世代消費」
●さとり世代=安くてそこそこよいモノで大満足(背伸びしない)、狙いは「SNSで話題にしやすい商品」

巻頭には、「これだけでも面白い! 」全世代の年表&まとめ付き。
写真満載で、見ているだけで楽しい! 懐かしい!

「世代論」がわかれば、仕事も人間関係もうまくいく!

ビジネス&人間関係「最強の武器」を、この1冊で手に入れよう!

【著者について】

阪本 節郎(サカモト セツオ)
1952年、東京都生まれ。早稲田大学商学部卒業後、博報堂に入社。プロモーション企画実務を経て、プロモーション数量管理モデル・対流通プログラム等の研究開発に従事。その後、商品開発および統合的な広告プロモーション展開実務に携わり、企業のソーシャルマーケティングの開発を理論と実践の両面から推進。2000年エルダービジネス推進室開設を推進し、2011年春、発展的に「新しい大人文化研究所」を設立。所長を経て現在、統括プロデューサー。
著書に『50歳を超えたらもう年をとらない46の法則』(講談社+α新書)、共著に『団塊サードウェーブ』(弘文堂)、『巨大市場「エルダー」の誕生』(プレジデント社)、『団塊の楽園』(弘文堂)がある。
原田 曜平(ハラダ ヨウヘイ)
1977年、東京都生まれ。慶應義塾大学卒業後、博報堂に入社。ストラテジックプランニング局、博報堂生活総合研究所、研究開発局を経て、2015年現在、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。多摩大学非常勤講師。2003年、JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。専門は若者研究で、日本およびアジア各国で若者へのマーケティングや若者向け商品開発を行っている。また日本テレビ系列「ZIP!」の金曜日レギュラーコメンテーターを担当。
著書に『さとり世代』(角川oneテーマ21)、『ヤンキー経済』(幻冬舎新書)、『女子力男子』(宝島社)などがある。
商品の説明をすべて表示する

【目次】

巻頭付録
はじめに
第1章◆団塊世代◆ 「公」と「私」の逆転、私生活でイノベーション
第2章◆ポパイ・JJ世代(ポスト団塊世代)◆「私」の深化、私生活の確立
第3章◆新人類世代◆「私」の成長、思想の解体
第4章◆バブル世代◆「私」の爆発、享楽の頂点へ
第5章◆団塊ジュニア世代◆「私」の多様化、「格差時代」へ
第6章◆さとり世代◆「私」の連携と同調、「消費離れ」へ
第7章◆「クロスジェネレーション」で見れば、次のビジネス、日本の未来が見えてくる
特別付録◆団塊世代からさとり世代までの流れを改めて総括する


【登録情報】

単行本: 272ページ
出版社: 東洋経済新報社 (2015/10/2)
言語: 日本語
ISBN-10: 4492557431
ISBN-13: 978-4492557433
発売日: 2015/10/2
商品パッケージの寸法: 19 x 13 x 1.8 cm

★丸善&ジュンク堂書店・梅田店:http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html
住所:〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町 地下1階~7階、電話:06-6292-7383/FAX:06-6292-7385、営業時間:10時~22時、定休日:7月・8月無休、取扱商品・サービス:和書・洋書・コミック・文具(ナガサワ文具センター:2F)

↓カテゴリー別に他のブログが閲覧できます。

 ←カテゴリー別ブログ

「しゃぶ菜・阪急三番街店」大阪・梅田阪急三番街北館B2F#7

2016年04月05日 | Dining Out(外食料理・飲物)
4/5(火)大阪・梅田阪急三番街北館B2F「しゃぶ菜・阪急三番街店」に行った。1/14(木)以来7回目。「豚しゃぶ定食(¥850税抜、¥918税込)豚バラ1皿、かご盛り野菜、ごはん」をオーダーした。出汁は2種類選択する(すきやき出汁、甘辛出汁、豆乳出汁、昆布出汁より2つ選択)。ごはんお代わり自由。食べ放題、飲み放題コース、ドリンクバーあり。

★「しゃぶ菜」







↓カテゴリー別に他のブログが閲覧できます。

 ←カテゴリー別ブログ