先週、水沢市内に行って、久しぶりに水沢ラジコンさんにお邪魔してきました。
模型店の社長さんやお店のお客様が沢山いらっしゃいました。
みなさんとても親切な方々でした。とっても楽しかったです。
JETヘリにご興味があり、エンジンの始動方法や注意点など半日ほど遊びに行って楽しんできました
オーナーが一気に増えそうです。
機体の選択は聞かれたが答えが出せなかったです。好みの分かれるところですんね!どの機体も良い!悪い機体は売らないと思います。
高知県のキヨさんとお話し、アドバイスいただきましたが、PHT2であればアルエットがメンテでは取り扱いしやすいのではとの事です。
キヨさん、ありがとうございます。
水沢ラジコンさん ↓
今日のレポート
今日は天気よく、朝から気もが良い!
しかし徹夜続きの為か体調がイマイチだ!
機体はBK117とベル412の2機テストフライトだ。
どちらもケロシンスタート・バッテリーはリポ2S 3300mA使用!
最初は412からフライト
エンジンスタート!「いいぞぉ~~!一発スタートで炎は出ないぞ」
フライト!チョット ラダーのトリムを調整後→AVCSでフライト!
「良いじゃ~ん!ベリ~グ~ッ~ト」
今度はBK117
この機体もケロスタートだ!
一発点火・・・OK
回転数を最高回転まで上げ、いざフライト!「ありゃ!」回転が一旦下がったぞ!
思わずECUか?・・・なんと燃料ホース内のエアーと判明!
その後ホバリングで約3分ほど様子を見て上空へ!
3軸ジャイロは付いてないが安定性は良い!
しかし上空飛行や風の強い日はオイラの技量では落ち着きが無い!
3軸ジャイロ付けたらもっと楽に飛ばせるのだろう。
しかし今日は気分がいい!
眩しい太陽と雪のおかげで機体がキレイに見える。
ついつい見とれてしまうほど気持ちよかぁ~!
http://www.youtube.com/watch?v=wregshfRSIA