先日の事です。
Pasmoのオートチャージの継続期間中に妻に言われてたにも関わらず、
手続せず、オートチャージできなくなって、、、
それでも、駅のチャージ機で継続手続きができたので、
安心していたのですが、どうもうまくオートチャージしないのです。。。
地元の駅で駅員さんに聞いたらカード会社に聞けと・・・
きっと渋谷なら詳しい人がいると思ったら、、、
さらに、取り合ってくれなくて・・・・
仕方が無くて、電話でPasmoに問い合わせてみました。
東急でも東京メトロでも良いので、駅員にPasmoカードの有効期限を更新してくれ、
電話でカード会社に問い合わせたらそうしろと言われたと言えと・・
言われるがままに東京メトロの表参道で、聞いてみたら、
チャージ機に案内された。
地元駅のチャージ機と違う・・・・
カード自体の有効期限の更新ができるのだ。。。
なんだそりゃ???
まだ、次回オートチャージになってないので結果はわからないが、
おそらくうまく行くのではなかろうか。。
そもそもこの仕組み非常にわかりづらいのと東急不親切!!!
東京メトロは素晴らしい!
なんだか会社の社員教育の違いを見たような気がしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます