いやいや楽しかったです。参加した皆様はお疲れ様でした!!!
でも、やっぱり疲れててもなんでも行かなきゃダメですな!!
演奏はへろへろですが、、(^^;;
エフェクトボード強化計画も予想以上の出来で大満足でした。抜けのいい太目のTUBEらしいサウンドが出せたようで、参加したみんなからもお褒めの言葉をいただきました。(嬉)演奏も頑張らなくっちゃだわ!
写真はBOSSA 3兄弟(3本もBOSSA ジェイグレイドンモデルがそろうのは珍しいんじゃないかな?)左から Awaさん、私、倍音King
でも、やっぱり疲れててもなんでも行かなきゃダメですな!!
演奏はへろへろですが、、(^^;;
エフェクトボード強化計画も予想以上の出来で大満足でした。抜けのいい太目のTUBEらしいサウンドが出せたようで、参加したみんなからもお褒めの言葉をいただきました。(嬉)演奏も頑張らなくっちゃだわ!
写真はBOSSA 3兄弟(3本もBOSSA ジェイグレイドンモデルがそろうのは珍しいんじゃないかな?)左から Awaさん、私、倍音King
次回は主審のエフェクトボードを
もう少し試させていただけますか?
私の場合,まだまだBOSSAと
RIVERA(音がでかくて悪評の?)の
組み合わせでの音作り試行錯誤中です.
直結が良いのは確かなのですが,
ディレイとか使いたいし・・・
ROXANEのソロ良かったですよ。あのときの僕のエフェクトセッティングは、歪とディレイ(エコーとピッチシフトによるデチューン)の前に揺れの少ないコーラス(デジタル・ディメンジョン)をかましてみました。今朝、そのあたりを書いたメールをMLに送ったんだけど配送されて来ないような??
あはは、倍音RIVERAは100Wですからね。穴や普通のライブハウスなら30W~50Wで十分すね。しかも音圧もあるし音が太いからね。(笑) さらに音が直線的に飛ぶ印象ですな。12インチ2発だからね。パワフルだよね。
一部で不評?(笑)なのは練習ぽい時やバンド形式じゃないときの音量のコントロールの問題でしょう?みんなが話をししてるときには音量を落とせばいいんでない?倍音RIVERAが悪いんじゃなくて、その時弾く人のVolume Controlの問題ですな。
ディレイとかの空間系はRIVERAのセンド・リターンを使えばOKじゃないすか?
今度はお近くになるんで是非遊びに来てね。
今回ギリギリで間に合った例のRoop SWは
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443900/538038/538039/ で
TUNER OUT KORG TU-10
ROOP1 BOSS CS-2(コンプ)
ROOP2 SD-9(IZac)=>TS-9DX(JRC4558D艶あり) (ディストーション、ブースター(OD))
ROOP3 RodeoDrive TEXAS VIBE(トレモロ)
ROOP4 BOSS CE-2 => BOSS DC-3(コーラス、ディメンジョン)
ROOP5 BOSS PS-2 => BOSS DM-2(ピッチ・シフター(デジタルディレイ)、アナログディレイ)
電源 ACアダプター
Fender Deluxe Rev Ⅱの2chに入れて REVを少しとMIDブーストを行いました。VOLは3Volで、③・③・⑤くらい?(笑)
結果、半分ぐらいまでしかボリューム上げられませんでしたが、「これが自分のAMP?」と、結構見直しました。(しかし、倍音Kのリベラには勝てず)
次回は「コスプレ」お願いしますよ。もちろんSRV風。私のTシャツは、Charを意識していたんですが・・。(わかったのは、スドマンくらいかな?)スーパーマンのように
上着を脱いだ瞬間、彼が降りてきたのよ~ん。
実はちょっと喜んでたりして・・・いやな奴です,私.
今度,久々にRolandのマルチエフェクタ(GP-16)を
RIVERAのSEND/RETURNにつないで見ようと思います.
ピッチシフト&ディレイだ!
バンドサウンドの中でも決して埋もれず、輪郭がはっきりしていて綺麗で色気のある大人のサウンドを追求中です。
みなさんそうなんですが、バッキングの音がでかくてソロの音が小さいよね。あとは、サウンドチェックでコード弾きでデカイ音は特に顰蹙ですな。(笑) 怖くて・・命が縮みそうな感じがします。(笑)
ふうさんの小マーシャルなかなかパワフルだったようですね。TUBEの30Wはでかいですよ。あっしのデラリバⅡは22Wですからね??うそだろ?って感じっす。
倍音KのRIVERAは100Wですからね。しかも12インチ2発ときたぁ!!全く勝ち目無いですよ。(笑)