おはようございます。ジョンがる隊長です。(>_<)
今度はCar用仮想アースです!(車用の場合仮想アースって言っていいんだろうか・・・)
マイナス(-)極増強材?増強器?
原理はForce barEPと同様だ!
説明が面倒になってきたのでForce barEPのパンフレットURLを貼り付けておこう。
http://kojo-seiko.co.jp/pdf/forcebarep.pdf
隊長!それは手抜きというものでしょう!(>_<) m(_ _)m
Force barEPに比較しかなり小型(半分以下)になっているが、内部はEP同様 約畳一畳分の表面積を確保する異金属の積層構造となっている。
なので密度感が高く結構な重量を感じる。
サンプル評価を経て量産化に進む予定だ!(>_<)
ホームオーディオのみならず、Carオーディオにも拘りを持っている方にはお勧めだ!
マタニティ!(>_<)
VE-01のご購入ありがとうございます。
素直なご意見、ご感想本当にありがとうございます。
EPと比較してもそん色ないとのこと、また仮想アースの使用数を増やすことでより高い効果を得られるとのこと。ご体感いただけたことが一番ですね!説得力あります。
VE-01のホームオーディオ分野における展開ですが、あくまでもVE-01はカー用という位置付けとし、今のところこのままのスタイルで行く方針です。m(__)m
ぶもさんのように、機転を利かせて応用されるのは全く問題ないです・・・(-_-;)
まずはプリメインアンプに接続しているForce barEPと入れ替えてみました。効果は同じ傾向、同じレベルという感じです。仮想アース無しと比べて中高音のきついようなところ、にじみ感が減り、すっきりとして聴きやすくなりました。次に、プリメインアンプにForce barEP、上流機器にVE-01を接続してみました(VE-01の接続にはForce barEP付属のRCA端子用ケーブルを使いました)。同じ傾向で効果増強、といったところでにんまりです。
シンプルで小型、見た目も悪くない(質実剛健)ので、もしもう1台入れるとしたら私はForce barEPではなくVE-01を選びますね。
ホームオーディオ領域で話題になっていないのはもったいないと思いました。
今は一回剃りました。探し伸びてきました。
ところで、VE-01でググっていたら、見つけてしまいましたよ、隊長のヒゲ顔。いったいいつの間に? 社長さんは変わりませんね・・・○エモン似。
ジョンがる隊長です。
お久しぶりです。
「いつのまにか販売になってた。」笑
そうですねぇ!価格も大差ないものになってますね。(>人<;)
最近、板金系の材料がかなり高騰してます。
当初はもう少し低い価格での設定を考えていたのですが、ごめんなさい!
特に非鉄金属が値上がりしてます。
販売チャンネルがForce barEPと違うせいか、実売価格は大差ないですね。
お世話になっております。ジョンがる隊長です。(>_<)
お問い合わせありがとうございます。
効果の高い取り付け方法ですが只今検証中でした。m(_ _)m
某店でもテストされていると思います。
宜しかったら問い合せされてみてください!
社内テスト(車ではありませんが)では、ホームユースのものより良い感じだとか・・・(>_<)
いつもながらコメントありがとうございます。
VW-01へのご期待!ありがとうございます。
そうですね、EPのインレット、連結コンセント、確かに余計ですよね!これらがついていることで、ユーザの皆さんを惑わしてしまうようなものにもなっていました。
トホホホ・・・!(T_T)
今回Car用に出すVE-01は容積が小さくなっていますが、インレット、連結コンセントを省くことで、内部の異金属積層構造を増やし、結果EP相当の金属表面積、約畳1畳分を確保することに成功しています。
価格は2万*千円!(EPよりは安くなる予定です)
なお、VE-01には専用アースケーブル、M.I.S.(メカニカルアイソレーション)を含む振動対策機能がございませんことご了承ください。