ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

呪われた五輪・組織委中の人「サービス残業は人命より尊い、これを無駄にするのは辛すぎる」

2021-05-24 14:16:15 | ニュース

五輪組織委の中の人「みんな死ぬほどサビ残してる。中止とか言えないほど準備が最終段階に。これ全部を無駄にするのは辛すぎる…」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1621828481/

望月宣武(もっちー弁護士)@166mochizuki
https://twitter.com/166mochizuki/status/1395796038414307330
>東京オリンピック開会式まで62日。組織委員会で働き始めて最初の1週間が終わった。
分かったことは、もう延期とか中止なんて言えないほど、準備は最終段階に突入していて、これ全部を無駄にするのは辛すぎる…。
あと、みんな死ぬほどサービス残業してる。23時過ぎても秒でメールの返信が来る。



契約上、サービス残業が法令違反になるのかどうかはわかりませんが
そのためにはコロナが蔓延して人が死んだり
医療従事者の残業が増えるのはかまわないということですね。

サビ残の善悪は判明してませんが
組織委の内部事情で国民が犠牲になるということですね。



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呪われた五輪・五輪スポンサー企業中止世論に気をもんでいる割には聖火リレーで人集め

2021-05-24 02:08:33 | ニュース

関連記事:山梨県知事「聖火リレーで良識のないスポンサーがグッズを配って人寄せするのはいかがなものか」

東京五輪の中止世論に気をもむ五輪スポンサー企業
東スポWeb 2021/05/22(土) 14:17配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/151fa13bbb41c801e64e5b19f79d4a3e3917e628

>東京五輪スポンサー企業が、開幕2か月前にもかかわらず、新型コロナウイルス禍による中止世論を背景に五輪関連プロモーション縮小を余儀なくされている。韓国紙「朝鮮日報」が同国企業サムスン電子を例に現状を伝えた。

 同社はNTTドコモで販売されるスマートフォン「ギャラクシーS21」のオリンピックエディションを納入し、20日から日本国内で予約が開始された。通常なら両社とも東京五輪開幕を前に大々的なプロモーション活動を展開するところだが、同紙によると、サムスン電子はイベントを行う予定がないという。

 日本国内はコロナ禍で五輪中止を求める声が多数を占めており、同社関係者は「五輪マーケティングをいつ始めるかも決められない。1998年に五輪スポンサーを始めて以来初めてのことだ」と語った。通常大会であれば、大会開催地にブースを構えてテレビCMを含めて大々的に五輪マーケティングを展開するが、昨年3月の延期以降、全ての活動を中断しているという。

 同社は2019年に東京都心に地上6階・地下1階規模の世界最大となるスマートフォンの店舗をオープン。まだまだ少ない日本国内でのシェア拡大の拠点とするもくろみだったが、もはやたとえ東京五輪を開催しても効果は薄い。韓国財界関係者は「東京五輪が日本の全国体育大会のようになる可能性が高まり、スポンサー企業がマーケティングを行う意欲が折れた状況」とボヤくしかなかった。

 同社だけでなく、トヨタ自動車、パナソニック、ブリヂストンなど日本の五輪スポンサー企業も同じような状況。もちろん人の命に比べれば、マーケティングのことなど小さなことだが、スポンサー企業にとっても開催を見通せない影響は少なくない。



これで本当に気をもんでいるのでしょうかねぇ
↓大々的に宣伝してますけど。(下に続く)

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                            ↓マスクなし コカ・コーラ
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IOC・バッハは「五輪の夢を実現するためには、誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」 と言って国民感情を逆なでしてますが
反対派の怒りはどこにぶつければいいのでしょうか?

答えは簡単です。

それはコカ・コーラ。

まずは出来るところから不買運動をやっていきましょう。
やりにくいスポンサーは、長期にわたって末永くやって行けばいいです。

もし開催されてコロナが蔓延したり死者が増えたらどこに責任を取らせればいいのでしょうか?

答えは簡単です。
それはコカ・コーラ。




コメント (2)
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