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チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

KFCで今は亡きランチSモドキを食べて来た

2024-10-17 00:30:32 | 日記
  

休みだったけどトイレ掃除をしたら疲れた。
一昨日も休みだったが夜は自転車ヘルメットに絵を描いていた。
その時に下の緑色のほうのtubeを聞いていたのですが
昨日は既に予定されていたtubeがあったのでそれを先に貼って、昨日のは今日に回しました。

今日は昨日の自転車ヘルメットの絵を完成させ
昨日行き忘れていた銀行に行って
晩飯はKFCでクーポンでランチSモドキを食べて来た。
ランチSモドキとはオリジナルチキン、ポテトS、ビスケット、ドリンクS。
かつてのランチSはドリンクがMだった。
今回は1,140円が550円引きで590円。
前回は590円引きで550円。

40円値上げしたが600円までは許容範囲。
餌があればまた行く。

Youtubeの広告にも出ているがKFCは今、日本上陸以来の危機だそうで
それは当たり前、値上げもそうだが餌を止めてしまえば客は来ない。
値上げより餌を止めたほうが客離れの原因。

tubeのCMの中でも言っていたが
値上げして遠のいた客を呼び戻すためにキャンペーンをやると
キャンペーンの間だけ客は来て終わると来なくなる。
しかもキャンペーンは薄利で利益が出ない。
それでキャンペーンを(私から見れば)止めてしまった。
以前にも書いた通り900円の壁を越えてしまえば、もはやキャンペーンとは言えない。
キャンペーンとしての集客力はない。

それで危機に陥っている。
すべては経営者の責任。

どうすればいいのかというと
私が以前にも書いた通りランチSの復活。

前回はクーポンのキャンペーンは11日間だけだったが
今回は40円値上げだけどもう少し長い。

前回ので手応えを感じたのかまたやっているが
これは継続しなければ効果はない。
11日では短すぎる。
失った信用を取り戻すのには当然ながら時間を要する。
マクドナルドだって原田かぶっ壊した信用を取り戻すのに長い年月を要した。

ちなみにセブンイレブンの上げ底や写真詐欺は今もなお継続中w
写真詐欺はパネルマジックなどという生易しいものではなく
例えばおにぎりの海苔が写真だったり、ドリンクの果肉が写真、その他ソーセージなども。
いまも信用を壊し続けている。
フランチャイズオーナーなどどうでもいいがエンドユーザーの信用を失ったら企業は終わる。

それでKFCの場合、必要なのは以前にも書いた通りランチSの復活です。
まだ実験中なのかもしれないが
クーポン客だけではなくすべての客にやらなければ浸透しない。
そして期間限定では浸透しないし終わったらまた逃げられる。

もし今のクーポンランチSモドキがリサーチだとするなら経営者は無能w
リサーチをやらなければ分からないのなら経営者は無能w
私に分かることが何故わからないw

ドリンクSで600円でもいいからランチSを復活しなければ
KFCの復活はないのではないだろうか。

それは単なる餌としてだけでなく
KFCが失った信用を時間をかけて取り戻すためでもある。
信用を取り戻すのには今なら原田マクドナルドほどの時間は要しないと思う。


   それでは今日のYoutubeです。
     最初に見つけたtubeですが(著者自身の公演も含め)これが一番よくまとまっていると思います。
    【すべては導かれている】そう決めた瞬間、ミラクルが起きる!(田坂広志さんの本を紹介)
     とりあえず本人のも
     田坂広志が語る「すべては導かれている ー 逆境を越え、人生を拓く五つの覚悟 ー 」|あすか会議





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