ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

呪われた五輪・オオマヌケ・ドブステ 無観客決定 スポンサー恨み節「億単位の金を払って何をやってんだ、という感じ」ww

2021-07-11 02:11:23 | ニュース

開幕直前の無観客決定 スポンサー恨み節「全て無駄に」
朝日新聞DEGOTAL 2021年7月10日
https://www.asahi.com/articles/ASP7974ZJP79ULFA00G.html

>国内外から訪れた大勢の観客に、自社や商品を存分にPRし、たくさんの関連消費も生まれたら――。東京五輪のスポンサー企業が当初抱いた期待は、大半の会場が無観客と決まったことで、はかなく消え去った。憤り、自嘲、恨み節。経済効果の薄れた五輪に、様々な声が聞かれた。

 「IもJも、感染状況の認識が甘い」。あるスポンサー企業の幹部は憤りを隠さない。IはIOC(国際オリンピック委員会)、JはJOC(日本オリンピック委員会)のこと。開幕直前になってから大半の会場が無観客になり、対応に翻弄(ほんろう)されているからだ。

 顧客にプレゼントする予定だったチケットは、急きょ発送を中止。得意先も会場に招待できなくなった。「宣伝効果は消える。開催に否定的な世論もあり、スポンサーとして五輪に参画した、と胸を張って言うこともできないだろう」

 米P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)は9日、東京・台場に建設済みだった「SK―II」ブランドのパビリオンの一般公開を中止すると決めた。「SK―II」は東京五輪の公式スキンケアブランド。別のスポンサー企業も、会場近くへのPRブース出展中止を決定。無観客を踏まえたほか、人流抑制を求める世論に配慮したという。「今は、企業名が出てもメリットにならない」(広報担当者)。

 他のスポンサーの担当者も「逆風下の五輪で、今は『とにかく目立たない』が最優先。億単位の金を払って何をやってんだ、という感じ」と話す。


本当に馬鹿ですねwww
   間抜けですねwww
億単位の金をボッタクリ男爵らに貢いで何やってるんでしょうねwww

天罰!!ですねwww

IやJも状況の認識が甘いけれど
それ以上にお前らスポンサーの認識が甘いんだろ。

専門家、すなわち分科会や医師会は早くから無観客あるいは中止を提唱していた。

その上、世論のは中止・延期・無観客が多数派であるのに
宣伝のためにやってるスポンサーが世論を無視してどうするんでしょうねwww

いったい誰が悪かったのか?

私はハッキリ答えが出せます。

それは各スポンサーの最高責任者、つまり代表、CEO、オーナーです。(w無し)

どいつもこいつも踏ん切りの付かない無能なトップがばかりだからこうなったのです。

1社たりとも英断のできる優秀なトップはいませんでしたww

マクドナルドは2019年に既に五輪スポンサーを撤退してます。

残っているスポンサーは全社とも、今年になってからでさえ踏ん切りが付きませんでしたwww

ボッタクリ男爵らに払った金は無駄になりましたが、多分それだけでは終わらないでしょう。

世論を無視し反発したスポンサーは印象を悪くしてますから。

宣伝効果は消えるだけでは済みません。
多分マイナスになるでしょう。

五輪に協賛したことより、世論に歯向かったことのツケのほうが大きいです。

スポンサーの損失はこれからもジワジワと続くのでないでしょうかw




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする