ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

誕生日プレゼント

2021-07-13 14:29:55 | 日記

楽天市場でセラミックにしてメタリックJ-美GUJYOカップというのを買ったら
内側に複数の細かい傷と釉薬のヒビのような傷があったので楽市のサイトから問い合わせたら
交換品をメーカーから取り寄せて検品の上発送するという回答があった。

不良品はどうすればいいか問い合わせたら
そのままでもいいけど邪魔なら着払いで返送しろという事だった。
それと同時に交換品は13日に発送するという。

もう1つ同じく楽天グループだが
キャンペーンのポイント稼ぎのために3万円ほど後からリボ払いにしたのだが
昨日12日の請求額確定の時点で確認したら
あとリボにした分が今月請求に加算されていて、なおかつ来月の明細にも反映されている。
ちなみに前日までは今月請求には入っていなかった。

仕方がないので楽天カードに電話で問い合わせた。
ちなみに無料の自動音声ではこんな内容は問い合わせできないし
メールやWebでの問い合わせも欄も見当たらない。

問い合わせた結果、サイト上の間違いで引き落としは正しくされるという事だった。

どちらも問い合わせ上は解決したが
実際に結果を見るまでは分からない。

後リボのほうは今日が確定日なので再度確認したら金額は正しい数字に訂正されていた。
あとは27日の引き落としを確認するのみ。

一方J-美GUJYOカップのほうは
今日ショップから再度返信があり交換品の発送が遅れ15日になるということだった。

どちらも話の上では解決したが結果待ちであることに変わりない。

ただ片方が傷物とはいえメタリックJ-美GUJYOカップが2個手に入ったのはラッキーで
いい誕生日プレゼントになった。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする