こんにちは。himeです。(^-^*)/
前回に引き続きGN125です。
今回はタイヤ交換の話。
タイヤに線があったのでよく見てみると、
新品に交換されていました。
前回交換してから8,000キロで
スリップマークだ出始めていたので
そろそろかなと思っていました。
やはり新品は気持ち良いですね。
タイヤ交換を自分で作業される方もいらっしゃると思います。
GN125Hも某氏が交換したのですが、
タイヤ交換は基本プロに任せたほうが良いそうです!
ホイールの傷やタイヤバランス、処分等考えると、
プロに任せたほうが良いことが多いそうです。
車両を持ち込むと工賃が高いそうなので、
車両をいじれる方は
タイヤを外してショップに持ち込めば、
結構安価な料金で交換ができるそうです。
もちろん非常に高度な技術とノウハウを持ったプロショップもあるので、
タイヤ交換+α(=車両をトータルで見ることができる)を求めるなら
プロショップに全てを任せたほうが絶対に安心だそうです。
(実はここが肝心だそうです!)
事実そのようなショップは存在するのですが、
残念ながら非常に数少ないそうです。
首都圏でご存じの方いらっしゃいますか?
前回に引き続きGN125です。
今回はタイヤ交換の話。
タイヤに線があったのでよく見てみると、
新品に交換されていました。
前回交換してから8,000キロで
スリップマークだ出始めていたので
そろそろかなと思っていました。
やはり新品は気持ち良いですね。
タイヤ交換を自分で作業される方もいらっしゃると思います。
GN125Hも某氏が交換したのですが、
タイヤ交換は基本プロに任せたほうが良いそうです!
ホイールの傷やタイヤバランス、処分等考えると、
プロに任せたほうが良いことが多いそうです。
車両を持ち込むと工賃が高いそうなので、
車両をいじれる方は
タイヤを外してショップに持ち込めば、
結構安価な料金で交換ができるそうです。
もちろん非常に高度な技術とノウハウを持ったプロショップもあるので、
タイヤ交換+α(=車両をトータルで見ることができる)を求めるなら
プロショップに全てを任せたほうが絶対に安心だそうです。
(実はここが肝心だそうです!)
事実そのようなショップは存在するのですが、
残念ながら非常に数少ないそうです。
首都圏でご存じの方いらっしゃいますか?