新蘭だったら「新一」「蘭」で決まりですが、灰原中心二次作品を読んでるといろんな呼び方があって面白いです。
コ哀だと哀→コナンは「江戸川くん」か「コナン」、まれに二人の時に「工藤くん」というのが多いですが、「江戸川」か「工藤」かはコナンのアイデンティティーに関わる問題ですし、このCPの場合は呼び方そのものがテーマになっている作品も多いですね。
コナン→哀は現状どおり「灰原」が多いような気もしますが「哀」もよく見ます。
相方は作品や年齢や二人の関係で使い分けている様ですが、私の場合は原作よりのものが多いため基本的に哀→コナンは二人の時は「工藤くん」それ以外は「江戸川くん」という風に固定していますが、今後中学生コ哀や高校生コ哀を書くとなったらまたそのあたりも考えてみたいです。
新哀の場合は哀→新一はかなりの割合で「工藤くん」が多いような気がします。外見上とはいえやっぱり年の差がある影響なんでしょうか。
新一→哀もどちらかといえば「灰原」が多いでしょうか。普段は「灰原」で二人っきりだと「哀」という作品や二人っきりの時は「宮野」呼びの作品もありますが、コ哀、新哀よりもONとOFFを使い分けなきゃいけない関係だからこそ、呼び名にも書き手の思い入れがでるようです。
私は今のところ哀→新一は「工藤くん」で新一→哀は「灰原」で書いてます。何となくこう呼び合うのがしっくり来るということでこの呼び方にしています。
新志は志保→新一は「工藤くん」と「新一」どちらも同じくらい見ますが新一→志保だと「志保」という方が多いように感じます。蘭も園子も名前呼びな様に新一はファーストネーム呼び捨て流儀の人だからかもしれません。でも「工藤くん」「宮野」で呼び合ってた作品の二人も初々しくて良かったのでそれもかなりアリだと思います。
他にも平志・平哀、快志・快哀でもそれぞれの作品にあわせていろんな呼び方をさせているようで、書き手の方のそういうこだわりみたいなのが聞けたら楽しいだろうなあ、と思います。呼び方ってすごく萌えるとこでもありますしね。
よろしければぜひ、皆さんのこだわりを教えてください!
コ哀だと哀→コナンは「江戸川くん」か「コナン」、まれに二人の時に「工藤くん」というのが多いですが、「江戸川」か「工藤」かはコナンのアイデンティティーに関わる問題ですし、このCPの場合は呼び方そのものがテーマになっている作品も多いですね。
コナン→哀は現状どおり「灰原」が多いような気もしますが「哀」もよく見ます。
相方は作品や年齢や二人の関係で使い分けている様ですが、私の場合は原作よりのものが多いため基本的に哀→コナンは二人の時は「工藤くん」それ以外は「江戸川くん」という風に固定していますが、今後中学生コ哀や高校生コ哀を書くとなったらまたそのあたりも考えてみたいです。
新哀の場合は哀→新一はかなりの割合で「工藤くん」が多いような気がします。外見上とはいえやっぱり年の差がある影響なんでしょうか。
新一→哀もどちらかといえば「灰原」が多いでしょうか。普段は「灰原」で二人っきりだと「哀」という作品や二人っきりの時は「宮野」呼びの作品もありますが、コ哀、新哀よりもONとOFFを使い分けなきゃいけない関係だからこそ、呼び名にも書き手の思い入れがでるようです。
私は今のところ哀→新一は「工藤くん」で新一→哀は「灰原」で書いてます。何となくこう呼び合うのがしっくり来るということでこの呼び方にしています。
新志は志保→新一は「工藤くん」と「新一」どちらも同じくらい見ますが新一→志保だと「志保」という方が多いように感じます。蘭も園子も名前呼びな様に新一はファーストネーム呼び捨て流儀の人だからかもしれません。でも「工藤くん」「宮野」で呼び合ってた作品の二人も初々しくて良かったのでそれもかなりアリだと思います。
他にも平志・平哀、快志・快哀でもそれぞれの作品にあわせていろんな呼び方をさせているようで、書き手の方のそういうこだわりみたいなのが聞けたら楽しいだろうなあ、と思います。呼び方ってすごく萌えるとこでもありますしね。
よろしければぜひ、皆さんのこだわりを教えてください!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます