3校時に校内の巡視をしていると1年生が体育で縄跳びをしていました。
片付けもしっかりできていました。
3年生は算数のマイプラン学習の計画を立てていました。
単元の目標を見ながら、どのように進めればよいか、自分で考えることができました。
4年生は、理科の学習で、体の関節について調べていました。
自分の体を触ったり動かしたりしながら、たくさん関節があることに気付くことができました。
3校時に校内の巡視をしていると1年生が体育で縄跳びをしていました。
片付けもしっかりできていました。
3年生は算数のマイプラン学習の計画を立てていました。
単元の目標を見ながら、どのように進めればよいか、自分で考えることができました。
4年生は、理科の学習で、体の関節について調べていました。
自分の体を触ったり動かしたりしながら、たくさん関節があることに気付くことができました。
先週の金曜日の研修の時間に、全国学力・学習状況調査の自校採点を行いました。
自校採点を行うことで、本校の児童にどのような力が身に付いていてどのような力が足りないのか、またそのためにどのように授業を改善しなければならないかなど、教職員間の共通理解を図ることができました。
今回の取組をもとに、お子様一人ひとりが確実に力を付けられるように、さらなる授業改善に努めてまいります。