左右から挟み撃ち
さぞや,楽しかったことでしょう。
はい,これがスポーツクラブのメンバーです。クラブ自体,回数が少ないですが,そのわずかではありますが,活動をぜひ充実させてくださいね!
左右から挟み撃ち
さぞや,楽しかったことでしょう。
はい,これがスポーツクラブのメンバーです。クラブ自体,回数が少ないですが,そのわずかではありますが,活動をぜひ充実させてくださいね!
今年度のクラブ活動開始! といっても,今日から教頭が,夜の街で飲み歩きを始めたというわけではありません。 「そのクラブ活動じゃない!!」 失礼しました。
26日,クラブ活動の第一回の集まりがあり,今年度の計画を立て,時間が余ったので,スポーツクラブは,体育館で文字通り,スポーツに勤しみました。
鬼ごっこ 尻尾とり が始まった模様。
おー激しい! いいですね~
こういう,本気の走り必要ですね。
昨日3年生の授業におじゃましました。 以前探検した川北市街の様子を地図にしているところです。
上手に道路を描いていますね。 商店やさまざまな施設をカラフルに表記しています。
グループで分担して,完成に近づけています。
完成しても,何か不都合がでたら直せばいいんです。
これを「寛政(完成)の改革」といいます。 さすが社会科教師のダジャレ!
それはさておき,完成が楽しみです。
糸の登場, いとおかし その発言は意図していません
エプロンの形に裁断した後のようです。
糸を取り付けているシーンですね。 集中できるよう,周りはシーンとしてますね。 今日もダジャレが絶好調だなぁ, 評価する人がいないので,自分で言ってまーす!
面白い模様ですね。
細かい作業にさしかかりました。
四年生のそばどんぶり作り,陶芸もそうでしたが,創作に取り組む表情ってすばらしいですね。 たぶん,ブログを打っている私もすばらしい表情でしょう。切れのよいダジャレが浮かんだときは,無意識にほくそ笑んでいるんでしょうか? それを職員は横目で感じているのでしょうか? 少年団の見守りなどで,放課後に職員玄関を利用される保護者の皆さん,玄関の小窓から職員室を見たとき,私がニヤッとしていたら,切れのよいダジャレが浮かんだものと察してください。「今までキレのよいダジャレなんか読んだことがありません」って! そのとおり。 いやいや。 「円陣組んで,エンジン全開!」は,町教委の指導主幹の先生も絶賛なんですから
さて,今度は,学習したことを五年生に伝えるという,ミニティーチャー的なことをその後の授業で行ったようです。
五年生にやさしく,教えているようです。
アイロンの作業,エプロン作りの大事なポイントだ,と伝えたようです。 あ,異論はありませんね。