◆本日のお知らせメール◆
~楽天のカード利用お知らせメール~
私、楽天のクレジットカードを利用してます。(・∀・)b
カードを利用すると登録したメールアドレスに、カード利用お知らせメールが届きます。
―なので、カードが不正利用された場合、素早く対応出来ます。
これ便利なんだけれど、たまに通販とかで締め日が遅くて、
利用日からかな~り遅くお知らせメールが届くこともあって
「えぇーっ、コレ何?この日は出掛けてないし、通販でポチってもないぞ・・・」
と不正利用かと不安になる事もあるんだよね。ま、でも大体が思いつくんだけどね。
しかし今日届いたメールは問題だ。4/23に810円が2回利用されている。
マックでハンバーガーとポテトとシェイクを買った。カードの利用は1回だ。
だが、2回請求される覚えはあった。(-""-;)
今は、カードを店側に渡さないで自分でカードリーダーに差し込むじゃん?
カードリーダーの画面に「支払い完了、カードを抜いて下さい。」って出て
カードを抜いたのに、店側に支払いが出来ていないって言われて
もう1度、やり直したのだ。(2回目はOKだった)
多分1回目で支払いは済んでいたのに、対応した店員が新人で慣れていなくて
2回払わされちゃったんだな。―おいおい勘弁してくれよ。( ̄◇ ̄;)
コレは、店側のミスだから利用を取り消してもらわないと。
クレジット利用の記録は残っているはずだし、2~3分の時間差で利用しているはずだから
そこんとこ説明して対処してもらわないと・・・あ~メンドクくさいわ。
別に二重払いしてもいいけど、1回分の現金くれないかしらね。
まぁ、そういう事にはならないだろうから、とっとと取り消してもらいに行って来よう。
あー、ホントにメンドくさいわ。(´ε`;)