特にC30オーナー様や購入予定者は気分を害すので、
読まないでください
都内及び県内でのトレジャーハントの旅で、
満喫した、とある日・・・
締めくくりを夕方の遅い時間から、
毎度のディーラーへお邪魔して、
噂のC30を試乗させていただきました
同系のS40&V50、そしてC70からは、
多少リファインされているとはいえ、
Newカーとしてのインパクトに欠けるフロントマスク
いえいえ、何を言っているんですかぁ
C30の見所はフロントではなく、
リアですよ、リア・・・
え?そっちかい!
うーん、確かに最高ですか 最高です
ディゾンちゃんレベルの色々な意味での
驚きがあればOK牧場ですが、
リアと言われても・・・
わぁ~カッコいいクルマ!
とは間違っても言われないデザイン
どちらかというと・・・
面白いカタチのクルマですね!
でしょうね
S40&V50のリアをぶった斬っただけのような気が
なんて思いながら試乗コースへGo!
予想通り、あまりにVOLVOらしいマイルドな
エンジンセッティングです
御馴染みの2.4エンジンですが、もっと回転数を上げて
気持ち良く初速から走りたいのですが、
さすがにVOLVOはそれを許してくれません
VOLVOらしさがここでもしっかり継承されてます
私は試乗だからこそしっかり踏み込みます
急発進&急停車します
でもVOLVOで急発進はしたくても出来ませんけど
踏み込めば、NAエンジンは速度を上げずに、
悲鳴を上げます
ある意味、全スピード域で安全運転
五感に訴えてくるモノは何もなく、
私にとっては全然楽しくないです
C30よりもキビキビ走る街乗りクルマはいくらでもあるので、
C30のポジションも不透明な感じ
S40&V50のリアをぶった斬っただけのような気が
と書いたように、走ればその事も大きく理解できます
少しペースをあげて曲がれば挙動は即不安定に
リアがカスカス 完全なるフロントヘビー
予想はしてましたがこれはチョット
前後重量バランスなんて皆無なキャラクタ-とはいえ、
NAでこれがわかってしまうということは、
T5なんかで調子に乗って曲がれば・・・
後発なのでS40&V50よりも別なカラーもしくは、
より良くなっているのが基本なんですが。。。
この中途半端さがVOLVOらしいのか?
そうではないのか?
かなり残念な感じです。
1から作られたクルマではないので、
シートに座っても感動はありません。
S40&V50、今までのVOLVOと同じです
良い様に考えると変わらない分、
「安心出来る」ということでしょうか
誰に買ってもらうの?
ファミリーユースというVOLVOキャラクターから
外れた挑戦的なC30
BMWは1シリーズで2ドアを出しますが、
Audiは既に日本ではA3の2ドアは、
売れないと判断して入れてませんから
あえて輸入車の売れない時期に2ドア
チャレンジ精神は大いに賛成なのですが、
無理して日本で販売しなくてもいいのに・・・
セールスさんも大変だろうなぁ~と
なんて正直思います
セールスポイントが私には見えません
誰に売るんだろう
というよりも、どうやって売るんだろう
が気になってしまいます
中途半端な北欧イメージ、
この内装で益々C30のキャラクターが不透明に
やるなら徹底的にやって欲しいですね
誰も乗ってないからC30を選びました!
とあえてC30を選ぶ、もしくはVOLVOじゃなきゃ駄目という
方に最良なのかも
300万円以下でオーバー2リッターって
セールストークも2リッター以下の味付けですから、
ユーザーには響かないし、
300万円も出すなら当然、違うクルマです
T5&ボディーキットなら更なる選択肢も
でもある意味C30はかなり希少なクルマになる
可能性を秘めているかもしれません
C30が独自のデザインでエンジンから全て、
NEWということであれば魅力もありますが、
現行の5気筒エンジンそのままですからね
実用車で考えればV50、価格と使い勝手をみれば、
断然S40でしょう
使い勝手と2枚のドアを捨てて、リアのデザインだけで
購入するには高価過ぎ
斬新なデザインだとか一部で
騒がれているC30ですが、どの角度から見ても、
S40&V50のリアをぶった斬っただけのような気が
私にはまったくピクリともこないクルマでした
デザインが素敵!、これ売れるよ!
と言うけれど、では実際に貴方買いますか?
今乗っているクルマを売ってでも欲しいか
もしくは増車するに値するクルマかどうか
欲しかったら既に買ってますから
「良い」と「欲しい」は別物
私にとってC30は残念ながら久々の
VOLVOでは珍しいNGカーでした
読まないでください
都内及び県内でのトレジャーハントの旅で、
満喫した、とある日・・・
締めくくりを夕方の遅い時間から、
毎度のディーラーへお邪魔して、
噂のC30を試乗させていただきました
同系のS40&V50、そしてC70からは、
多少リファインされているとはいえ、
Newカーとしてのインパクトに欠けるフロントマスク
いえいえ、何を言っているんですかぁ
C30の見所はフロントではなく、
リアですよ、リア・・・
え?そっちかい!
うーん、確かに最高ですか 最高です
ディゾンちゃんレベルの色々な意味での
驚きがあればOK牧場ですが、
リアと言われても・・・
わぁ~カッコいいクルマ!
とは間違っても言われないデザイン
どちらかというと・・・
面白いカタチのクルマですね!
でしょうね
S40&V50のリアをぶった斬っただけのような気が
なんて思いながら試乗コースへGo!
予想通り、あまりにVOLVOらしいマイルドな
エンジンセッティングです
御馴染みの2.4エンジンですが、もっと回転数を上げて
気持ち良く初速から走りたいのですが、
さすがにVOLVOはそれを許してくれません
VOLVOらしさがここでもしっかり継承されてます
私は試乗だからこそしっかり踏み込みます
急発進&急停車します
でもVOLVOで急発進はしたくても出来ませんけど
踏み込めば、NAエンジンは速度を上げずに、
悲鳴を上げます
ある意味、全スピード域で安全運転
五感に訴えてくるモノは何もなく、
私にとっては全然楽しくないです
C30よりもキビキビ走る街乗りクルマはいくらでもあるので、
C30のポジションも不透明な感じ
S40&V50のリアをぶった斬っただけのような気が
と書いたように、走ればその事も大きく理解できます
少しペースをあげて曲がれば挙動は即不安定に
リアがカスカス 完全なるフロントヘビー
予想はしてましたがこれはチョット
前後重量バランスなんて皆無なキャラクタ-とはいえ、
NAでこれがわかってしまうということは、
T5なんかで調子に乗って曲がれば・・・
後発なのでS40&V50よりも別なカラーもしくは、
より良くなっているのが基本なんですが。。。
この中途半端さがVOLVOらしいのか?
そうではないのか?
かなり残念な感じです。
1から作られたクルマではないので、
シートに座っても感動はありません。
S40&V50、今までのVOLVOと同じです
良い様に考えると変わらない分、
「安心出来る」ということでしょうか
誰に買ってもらうの?
ファミリーユースというVOLVOキャラクターから
外れた挑戦的なC30
BMWは1シリーズで2ドアを出しますが、
Audiは既に日本ではA3の2ドアは、
売れないと判断して入れてませんから
あえて輸入車の売れない時期に2ドア
チャレンジ精神は大いに賛成なのですが、
無理して日本で販売しなくてもいいのに・・・
セールスさんも大変だろうなぁ~と
なんて正直思います
セールスポイントが私には見えません
誰に売るんだろう
というよりも、どうやって売るんだろう
が気になってしまいます
中途半端な北欧イメージ、
この内装で益々C30のキャラクターが不透明に
やるなら徹底的にやって欲しいですね
誰も乗ってないからC30を選びました!
とあえてC30を選ぶ、もしくはVOLVOじゃなきゃ駄目という
方に最良なのかも
300万円以下でオーバー2リッターって
セールストークも2リッター以下の味付けですから、
ユーザーには響かないし、
300万円も出すなら当然、違うクルマです
T5&ボディーキットなら更なる選択肢も
でもある意味C30はかなり希少なクルマになる
可能性を秘めているかもしれません
C30が独自のデザインでエンジンから全て、
NEWということであれば魅力もありますが、
現行の5気筒エンジンそのままですからね
実用車で考えればV50、価格と使い勝手をみれば、
断然S40でしょう
使い勝手と2枚のドアを捨てて、リアのデザインだけで
購入するには高価過ぎ
斬新なデザインだとか一部で
騒がれているC30ですが、どの角度から見ても、
S40&V50のリアをぶった斬っただけのような気が
私にはまったくピクリともこないクルマでした
デザインが素敵!、これ売れるよ!
と言うけれど、では実際に貴方買いますか?
今乗っているクルマを売ってでも欲しいか
もしくは増車するに値するクルマかどうか
欲しかったら既に買ってますから
「良い」と「欲しい」は別物
私にとってC30は残念ながら久々の
VOLVOでは珍しいNGカーでした