Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

世の中に同じ顔は3人? 3台?

2007-09-20 07:24:22 | VOLVO
昨日、腹の中がド真っ黒でないと参加出来ない
異色のVOLVOの集まり・ダークサイド会の
中心メンバーでもあるブラスタ氏から、

新婚さんを囲み、ガストぷちょでも!

という、ダークなお誘いかと思いきや

クリソツなクルマが関西に!

という、情報を頂き、早速調査隊を派遣して
ようやく中古車屋で不思議発見しました
このショップは関東でも勢力を発揮してましたが、
中古車屋も大変なようで関東は全て引き上げ、
西に帰ったと聞いていたお店です。
バブリーなクルマを豊富に揃えていたので、
良く近場の店舗に見に行った記憶があります


おおおお!My VOLVO!

海外逃亡している間に成田空港の駐車場から
行方不明となり、捜索願を出そうと思っていたら、
関西で348万円で売られていたのね
でも何故関西に

HEICOエアロにホイール、
ブラックアウトされたグリルにエンブレム
My VOLVO そのものじゃないでつか
走行距離も私よりかなり低いし

348万円って結構ステキな値段ですね
このお店は他より高めなので何とも
言えませんが、V70自体、買取金額はかなり
渋いのですが、New V70 が本格的にリリース
される前、つまり今なら、
ダイナミックエディションであれば、
結構な買取価格を提示してもらえるかも
しれませんね


HEICOステッカーは
その他のボディー&ガラスへの
ステッカーはないようです
マフラーエンドは違いますね

ホイールはかなりアップで拝見しましたが、
ガリ傷ナシの物凄くキレイです
おNEWなホイールの感じですね


内装も驚くほどそっくりです
アルミパネルに3本スポーツステアリングに、
HDDナビにブルースポーツシート・・・

あ、これはダイナミックエディションの
標準装備でした

このような写真を見ていると
ユーザーにマイナスにうつる写真も
少なくはないです

もっとちゃんと撮影すればイイのに

と思ってしまいますが、お店としては回転命ですから
そんな細かなところは無視なんでしょうね

ブラスタさん、貴重な情報をありがとうございます

売値が348万円だから、買取は300万ぐらい?
もう私は売った気になってます
車検半年で300万なら

この場合、348万円の売値が魅力なのではなく、
売値から想像する買取価格に興味アイアリ
売値はお買い得とは思えませんね、
私としては少し高い気がします
ですが所有者としては、この場合・・・

売りですよ、売り!

サイズが大きくなるNew V70 がリリースされたら、
現行V70に逆に脚光が・・・

なんて事を言う方がいますが、
そんなことは、ナイナイ
でも現に旧V70から現行V70の入れ替わりの際に
そんなことがあったらしいですがレアケース
現実に今でさえ大きくダブついている現行V70は、
中古市場では酷い状況
かなりたたかれて買い取られるはず。

乗り潰しなら関係ないですが
乗換えなら少々考えるタイミングですね
車検を越えれば、もう諦めモードですので、
パスポート&車検残があり、価値のあるうちに、
サヨナラも

中古車市場をみるとV70以外にも、
HEICOホイール装着車が出ていますね
ホイールだけ欲しいですが


HEICOのエアロにホイールは少ないながらも
珍しくもないので似た顔認定1号
ということは、まだ1人、同じ顔が存在する
ということです

実は別のBlogで時々遊びに来てくれる
見慣れないアドレスの方を不思議発見して、
そのアドレスを入力してビックリ


私の行った場所・・・
というか撮影ロケーションを全て網羅している方が

これは偶然なのか

日付的にも私の方が早かったので、
少しは落ち着きましたが、偶然だとしたら凄いです

しかも驚くのは、
まったく同じ機材が書かれていることです
K100D に K10D 、しかもレンズも全て同じ

クルマがVOLVO V70
しかもボディーカラーがブラック

完全にダークサイドの一員でもある、
ブラスタさんの仕業だと確信していたのですが
どうやら違うようです・・・

謎は深まるばかりです



カルフールからコンクリートの場所まで
完全に
この他にディズニーやら佐原やら・・・
私の被害妄想、思い過ごしだとイイのですが、
あまりにトレースされていて怖い
通り越して、嬉しいかも

今、このBlogに大注目です

リムの深いホイールを装着されていたようですが、
最近はHEICOのホイールを
しかも、HEICOとコンチのステッカーも
ブラックアウトのフロントグリルまで
クルマの仕様がドンドン接近してます

そしてコンクリートのロケーションで
このロケーションはご近所さんでないと
知ることが出来ない場所・・・

益々謎ですが
いつものように、そのBlogへコメントしてしまえば、
全て解決なんですが・・・




VOLVO V70 2.4 Dynamic Edition 再評価・走り・2

2007-09-20 00:09:56 | VOLVO
折角ですので連続投稿で



非力なVOLVO NA エンジンに、
ようやく身体が慣れてきた頃に、
再びこのクルマが現れるとは予想GUYでした

2007年8月お盆に東海からのお客様を
JR舞浜駅に迎えに行ったのはこのXC70
(せりかぱぱ撮影)

滞在中の3日間、全てこのクルマで対応しました


乗り込んだ元姉妹も、
いつものVOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
とは違うことに戸惑いつつも、

「速い!広い!見晴らしが良い!左ハンドル!」

かなり好評です
けして広くはないと思いますが、
JR舞浜駅まで乗ってきたVOLVO V70 ターボよりは
出足から速いと思います
見晴らしは、けして背が高いXC70ではないので、
左ハンドルの影響かと

実は色々な人を乗せましたが、
VOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
が可哀想になるぐらい比較評価が

ようやくベースのVOLVOに乗った気が



東京ベイヒルトンでのターボ3台で
ターボだけでこんなに印象が変わるわけではなく、
このXC70が特別なXC70だからなのですが


出足からまったくストレスフリーです

走りに関してのみ言うのであれば、
VOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
でのストレスは一気に全てが解消されます

こんな危険なクルマを私に運転させないでください!

このクルマ、1週間のモニター調査を
このとんでもないモニター調査のお陰で眠っていた悪魔が
飛び起きたという事実も
完全なる罠だという話もありますが
購入済だという鋭い噂も・・・

「やっぱりイイものはイイ!」


色々なVOLVOの車種に乗りました、
そして運転もしました
最新のV8もXC90とS80で乗りました
どのVOLVOよりもこのXC70が気持ち良く
走ることが出来て、かつ速いです
というよりもバランスが


スポーツ走行するにはクルマ自体が、
そのような味付けでもないので、
このクルマでも無理は出来ませんが、
やっぱり楽しいです

楽しさ1番!

その楽しさはどんなクルマであっても
譲ってはいけないことだったのです

このXC70のような走りまでいかないまでも、
ある程度、走るクルマでないと


何よりも左ハンドルが運転しやすいです
日本では交通事情からも右ハンドルがベストなことは、
当たり前なのですが、VOLVOの場合も、
確実に右ハンドルよりも運転しやすいです
全てが左ハンドル仕様にセッティングされていますからね。

ブラックアルミと3本ステアリング、その他HEICO仕様
レーダーからETCまで自分のクルマのようです

最高の内装ですが、シートはやっぱり、
VOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
の方が120%良いです
XCのシートはホールド性は低いですから

ラフに、そして普通にストレスフリーで乗るなら、
このクルマでしょう
このクルマとVOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
取り替えて欲しいですが無理な話でもあります
取り替えるのは無理でも追金で

ということで2回で「走り」の再評価でしたが、
結論は・・・

VOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
の「走り」の評価は・・・

道具としてOK!


以上。




「VOLVOに走りを求めてはイケナイ!」

重々承知のことですが、
無いものねだりの困ったちゃんなのです

街乗り、高速、山坂道、どのシュチュエーションでも、
普通に目的地まで到着できます、しかも安全に
買い物カー的な用途な奥様、
そして割り切れる大人の方には、
最良のNAエンジンです

納得して購入したのに、この結果・・・
私は割り切れない「お子ちゃま」ということです

狭い物件を紹介され、財布を眺めながら、
仕方なく決断してしまった

みたいな感じです

このまま我慢して乗り続けるか
それとも、お買得な現行V70Rを買えば、
その欲望は満たされるのか
それはそれで違うのです
V70R と XC系は基本ベースが違うのです

元々欲しかったXC70ノルディクエディションを
選ばずにVOLVO V70 2.4 Dynamic Edition
を選択した自分にリトル反省