エンジンもあともう少しで完成です。
シリンダヘッドを組み付けます。カムチェーの付け方に注意する。カムチェーギアの取付アダプターが一部平面に切られている箇所がある。そこを上にしてシリンダヘッドと平行になる一にする。カムチェーを両端に紐をくくりつけて持ち上げカムスプロケットにかける。その時ピストンは上死点にする。
カムチェーンの取り付けです。タイミングを間違えるとエンジンが掛からない掛かっても壊す可能性があります。
ジョイントがクランクケース内に落ちないように布で詰めておく。ジョイントの止めの方向は切り口が後ろに
なるように取り付ける。反対にするとジョイントの止めが抜ける可能性がある。
ヘッドカバーです。洗剤できれいに洗いました。
トルクレンチで2.1kgfmで均等に締め付けました。ネジは錆びているのが気になりますがメッキを出すお金がないので
後でシルバーに塗装します。
他ペット調整 ピストンを上死点にして各タペットの調整をします。タペット隙間は冷間0.1mmで0.11が入らないように
設定します。しかし隙間ゲージに1.1mmができなかったので確認はしていません。
テンショナーを取り付ける。
プラグのみまだですが電気系を残し完成しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます