今年は金額ベースで例年の春の30倍くらいの仕事がうちの部署で動いてます。
やることは、一つ一つそんなに大きくはないけど、細かい仕事がいっぱいあってわけわからん。
(ブログの更新が遅いのはそれが原因ではなくサボリですが)
この日曜日にあった徳島マラソンのコースにもなった阿波しらさぎ大橋が開通しました。
徳島市周辺の環状線の一部なんですが、これが、
橋だけ開通!!!
という訳のわからないもの。
橋の前後は全く整備が進んでおらず、合流部ではとてつもない渋滞が起こってるらしい。
通勤時間帯には今までも渋滞してた場所で、1路線で渋滞してたのが、いったん2路線に別れてから、整備ができてないところで合流するもんだから、当然渋滞しますよ。
渋滞緩和のための橋が、さらに混乱させるなんて・・・。こんなことやってるから公共事業はムダなんて言われるんだ。
全路線開通したら、間違いなく渋滞緩和になるけど、半端な開通はやめてほしい。
南側の環状線でも同じように、半端で今より危なくなるような暫定的な開通をしそうな状況・・・。
やることは、一つ一つそんなに大きくはないけど、細かい仕事がいっぱいあってわけわからん。
(ブログの更新が遅いのはそれが原因ではなくサボリですが)
この日曜日にあった徳島マラソンのコースにもなった阿波しらさぎ大橋が開通しました。
徳島市周辺の環状線の一部なんですが、これが、
橋だけ開通!!!
という訳のわからないもの。
橋の前後は全く整備が進んでおらず、合流部ではとてつもない渋滞が起こってるらしい。
通勤時間帯には今までも渋滞してた場所で、1路線で渋滞してたのが、いったん2路線に別れてから、整備ができてないところで合流するもんだから、当然渋滞しますよ。
渋滞緩和のための橋が、さらに混乱させるなんて・・・。こんなことやってるから公共事業はムダなんて言われるんだ。
全路線開通したら、間違いなく渋滞緩和になるけど、半端な開通はやめてほしい。
南側の環状線でも同じように、半端で今より危なくなるような暫定的な開通をしそうな状況・・・。
とりあえず環状になったし、完成工事でええか。よっしゃ!
fin
でしょ?
ありそうで怖い。片側2車線の予定を1車線にしますとかね。
県南へ向かう道路の整備はガンガン進んでるのに(県南に実家があるのでありがたいけど)県中央部の整備はゆっくりゆっくりなのです。