


しかも弊社の「チョロQ」は限定99台の内の1台


もったいない気もしますが、条件次第では売却してもいいかな?

◆SUBARUがSYMMETRICAL AWDにこだわり続ける理由はその重量バランスのよさにある。低重心、左右対称、かつトランスミッションがホイールベース内に納められている。そのバランスの良さから生まれる安定性およびコントロール性能の高いハンドリングは、WRCのトップドライバーたちがSUBARUのシートを競うほど高く評価されている。10km走り1秒を競うWRCにおいて、コントロール性能の違いは微差であっても安心感の大きな差となって達人たちをも悩ませるからだ。
◆そしてNew WRX STIは、前後オーバーハングを切りつめたパッケージングに加え、エンジン搭載位置を下げ、重量バランスのさらなる向上を手に入れることとなった。またSYMMETRICAL AWDの優れた基本性能に加えて、スタビリティの進化をもたらす先進技術として4輪を最適制御する電子デバイスを搭載した。DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)方式AWDは、前後輪の駆動配分をアクティブに制御し、後輪の駆動力を重視した設定から安定性重視の設定まで、ドライバーの意志に合わせて車両挙動特性を最適化する。さらに、マルチモード VDC(ビークルダイナミクスコントロール)が、まさに“不動の中心”を手に入れるがごとく自然なフィーリングで横滑りなどクルマの不安定な挙動を抑えて理想の走行状態に近づける。
SUBARU独自の先進のセンターデフ構造として「マルチモード DCCD」を新採用。前後輪への駆動力配分をプラネタリーギヤで前41:後59に設定。これに加えて機械式+電子制御の差動制限機構を採用。トルク感応型の機械式LSDは差動制限の初期応答性を高めるとともに、電子制御LSDをマルチモ-ド化しドライバーの意思にそった車両挙動特性を実現する。












相場の動向はかなり気になる今週のオークション




仕入れ総額は軽く1,000万円超



