三井住友海上火災保険(株)では弊社(代理店)お客様に向け、
約1,200件分のお客様アンケートを郵送にて発送した様でございます。
内容は、お客様に保険商品の内容を分かりやすく丁寧に説明させていただき、十分なご理解頂ける様な取組を展開している中で、より良いサービスを提供する為にもお客さまのお声を直接お聞かせいただきたく、アンケートを実施する事になったそうです。
*ご注意下さい
表現が曖昧で逆に不安感を募ってしまうとのご指摘もある文面かも
ご不明な点はフリーダイヤル(お客様アンケートセンター)までと記載されておりますが、
ここに電話されると、消費者センター等と同じでクレーム件数と同じにカウントされてしまいます。
大変恐縮ではありますが、ご不明な点は直接弊社担当までお問い合わせ下さいませ
尚、アンケートの質問の1つ、
「電話募集による継続手続きのお知らせ」は受け取られたでしょうか?
弊社では封書にてお送りさせて頂いておりますので、DM等と勘違いをされお忘れになられてしまったケースで「受け取っていない」等とお返事されてしまうと、我々が処罰を受ける事になってしまいます。お間違えを防止する意味でも届きましたアンケートに不明・不信な点がございましたら直接ご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。