単独事故(相手:ガードレール)の車両損害。事故日は11月
お客様からの報告と損傷箇所が違う旨、保険会社からの指摘を受け現地に出向いて調査して参りました
直接車体と接触したガードレールはこちら(確かに日産#KL0シルバーの塗装が付着しておりました)
通常は1台(ダイハツ・ムーヴ)を右寄せに止める様な駐車スペースらしく、お客様はいつも、頭から入庫してメイン画像の奥に写っている輪止めに当てて駐車しているそうです。事故の当日お客様は、普段乗っているムーヴを通行の妨げにならない様に左に寄せ、少し斜めに駐車した状態でお父様の大きな車(日産・ティアナ)をレジャーに出かける為借りてきて右に寄せ駐車したそうです。その時の状態を再現する為、現場に行った弊社スタッフの並木に指示して撮ったのが下記画像なのですが・・・
スタッフ並木が勘違いをして斜め駐車の具合が逆
になっております。
申し訳ない
前の道は結構広いですね~・・・参考までに左右先から撮影致しました
(写)
以上の様な状況にて、不慣れな大きな車(日産・ティアナ)を出庫する際にハンドル操作を誤りガードレールに右側面を接触してしまったそうです。今回の損傷は右リヤ~右Fドア~そして右Fバンパーまで損傷が有る為、一連の動作でのステアリング操作ミス(気が動転してしまった)が原因と言えそうです。また少し歩道には段差も有り、思わぬ車の挙動にビックリしてしまったとも言っておられました。
【事故場所:神奈川県川崎市多摩区某所】
相手の声は聞こえるが、こちらの声が届かない
。。。仕事になりません
ここ数日、忙しくて立ち寄る時間もないのでかなり不便しておりましたが・・・我慢の限界
仕方ないので、本日ドコモショップへ・・・来ましたが・・・満車
平日なのに駐車待ち受付番号札を引いて待ち
対応の悪い店員の態度に腹が立つものの我慢して1時間の約束で待ち
そして1時間後、受け取りに行くと、今度は感じの良い店員さんでしたが今まで使っていた携帯にエラーがあり???
あと1時間半から2時間掛かるとの事お待ち下さいと言われたので
無理
って言ったら後ほど会社の方にお届けさせて頂きますとの事
。。。
機械的なトラブルは仕方ありませんが・・・本日業務にかなりの支障が出ており、お客様に結構なご迷惑をお掛けしております
そんな事情を知っての対応で、ドコモショップの責任者は何時に持って来てくれるのでしょうか