オートクラッチ付き手動変速機装着の小型貨物車において、変速機制御コンピュータのスタータ制御プログラムが不適切なため、スタータ作動中の変速操作やスタータキーをオフ状態から一気に始動位置まで操作を行った場合に、スタータピニオンギヤがリングギヤに再飛び込みすることがある。そのため、スタータピニオンギヤが破損し、最悪の場合、エンジン始動ができなくなるおそれがある。
車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の含まれる範囲 (車台番号/製作期間) |
対象車の 台数 |
いすゞ | PB-NKR81A PB-NKR81AD PB-NKR81AN PB-NKR81AR PB-NKR81N PB-NKR81R |
エルフ | NKR81-7000048~NKR81-7072839 平成16年6月9日~平成19年3月27日 |
25,052 |
PB-NKS81A PB-NKS81AN PB-NKS81AR PB-NKS81N |
NKS81-7000016~NKS81-7004207 平成16年6月11日~平成19年3月13日 |
1,825 | ||
PB-NPR81AN PB-NPR81AR PA-NPR81DR PA-NPR81N PA-NPR81R |
NPR81-7000044~NPR81-7032290 平成16年7月6日~平成19年3月5日 |
16,933 | ||
PB-NPS81AN PB-NPS81AR PB-NPS81N |
NPS81-7000014~NPS81-7000949 平成16年7月17日~平成19年3月7日 |
527 |
改善の内容: | 全車両、変速機制御コンピュータの対策品と交換もしくはプログラムの書き換えを行う。 |
http://www.isuzu.co.jp/recall/service/s088600.html
車高上がりま~す
ここまで落とせばインパクト大(エアサスコントローラーで変幻自在)
自社デモカーレクサスLS460紹介
レクサスLS460日記
自社のLSの経過が分かる日記。クリックでご覧頂けます
形式:DBA-USF40 排気量:4600 グレード:バージョンS Iパッケージ |
年式:平成18年11月 (弊社自社登録車) | 車検日:平成21年11月 |
塗装色:パールホワイト 走行距離: 14.000km |
修復歴: なし | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
特記事項:売れるまで木村が大切に乗ってます。ワンオーナー。レクサスケアー継承済。G-LINK&レクサスコール | |
評価 : 5-A | アピールポイント :音はこだわりのマークレビンソン!HDDオーディオ+DVDチェンジャー |
装備・仕様: 純正マルチ・バックモニター。HDDナビ&TV・CD&MD・DVDチェンジャー・ETC。スマートキー | |
価格 : ¥9.975,000-(税込み) 内消費税相当額:475,000- |
●諸費用・税金は別途申し受けます。詳細はお気軽にお問合せ下さい。●
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デュアリスは昨年から日本に投入されている、アーバンテイストあふれるSUV。当初は英国日産で製造し日本に輸入されていたが、現在は九州工場で製造される純粋な国産車だ。このデュアリスをもとに、オーテックジャパンが独自のテイストでドレスアップ&チューニングを施したモデルがクロスライダー。ベースとなるグレードはベーシックタイプの20Sとその4WD版である20S・FOUR。エクステリアではライダーの血を引いているのが明確にわかる横格子のグリルや、大型のメッキモールがその存在感を主張。さらに専用カラードのサイドシルプロテクターなども、エクステリアを特徴づけている。また、インテリアではアルカンターラを表皮に採用した専用シートを採用。さらに標準モデルではオプション扱いとなっている、クロームメッキボタンのパーキングブレーキレバー、レザー巻き3本スポークステアリング、インテリジェントキー&エンジンイモビライザーなどを標準で装備。そのほかでは、タイヤやホイール、ショックアブソーバー、マフラーなど機能部品も専用品を採用し、オーテックモデルらしいスポーティな走りも実現している。
http://www.autech.jp/CONNECT/AUTECH/DUALISCROSSRIDER/index.html
実は久々に乗ったポルシェ・・・あまり個人的にSUVは好みではないので、正直興味薄な1台でしたが
。。。
ポルシェと言えば、カレラを代表とする生粋のスポーツモデルがメインのブランド。カチットかなり辛口な乗り味が特徴なのですが、この「カイエンS」はSUVモデルだからか(または、VW車との提携の為か)非常に乗りやすい。自分のイメージのポルシェとは大きく違い、面食らいました。。。特にブレーキのフィーリングがポルシェらしからぬ安易なタッチで驚きました。エンジンのV8の雄叫びも良い感じですし、他にも別段文句なしな車ではありますが・・・
欲しい
・・・
欲しくない
ポルシェカイエンSとはこんな車 情報【carview】
カイエンはポルシェ初のスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)として2002年9月に発売された。オンロード走行での優れたダイナミクス性能と、オフロードでの卓越した走破性を兼ね備えている。4WDシステムはポルシェ・トラクション・マネージメントで、通常の走行時には38:62の割合で前後に駆動力を配分するが、電動モーターで作動する電子制御式の多板クラッチにより運転状況に応じて必要であればフロントまたはリアの一方に、100%までのトルク配分が可能だ。路面の状況とドライビング・スタイルに応じてダンパーの減衰力を無段階に調整するアクティブ・サスペンション・マネージメント、車高を6段階に設定することができるライドハイトコントロール機能を用意するなど、あらゆる状況での最適な走行を可能とする。リアシートは40:60の分割可倒式。簡単な操作でバックレストを完全にフラットな状態まで折り畳むことができる。インテリアはこれまでのポルシェのスポーツカー同様、ドライバーを中心に包み込むようなデザインだ。全車にレザー・インテリアが設定されている。エンジンはV型8気筒DOHCの4.5リッター。組み合わされるのはグレードに応じ、6速のMTまたはティプトロニックSとなる。トップモデルのターボSには521psのエンジンを搭載し、発進から100km/hまでに要する加速タイムはわずか5.2秒。
V8・4.5 ティプトロニックS 4WD
最高出力 (ps/rpm)
385 / 6200
最大トルク (kgm/rpm)
51.0 / 3500