今日は点検整備を工場長、松崎氏に頼み快調なコペン号
クラッチも調整してもらい、またフィーリングが良くなりました
そして今日装着するのは売価¥210-のこんな部品
実は、新車購入時にDスポーツ製のストラットタワーバーを装着しようとしたところ
フェンダーを外さないと装着出来ず、一度外したフェンダーのボルトから錆び発生
こんな状態になってしまったビス4本
錆びないステンレス製の市販(汎用)ビスで締め付け
そして仕上げは同色のタッチペン(塗料)を塗って作業完了
使用前使用後
まずはAWを17インチに交換
装着するのはこのZ33純正AW
がっ問題発生タイヤサイズが大きく違う。。。
仕方なくタイヤは新品をチョイスする事に・・・ 仕入れ先と交渉の結果TOYO「DRB」を履くことに
在庫の関係で装着は月曜日
商品概要
トレッドパターンには、カモメが羽ばたいていく姿をイメージした、スタイリッシュなガルウィングDRBパターンを採用。
今までにないスピード感とファッション性を兼ね備えたスポーティータイヤです。
高速安定性と初期レスポンスの向上を実現したセンターストレートリブを始め、マルチテーパーフェイスの採用により、
接地圧が均一化し、グリップ力が安定。さらに、溝容積が増加したことにより、排水性が向上。
ドライ路面・ウェット路面ともに高い性能を発揮します。
スマート構造ながら高剛性を実現し、高い運動性を発揮する高剛性DRBボディーを採用、機敏で軽快なハンドリングを実現しました。
タイヤショルダー内部に、振動吸収性の高いノイズプロテクションシートを配置し、路面からの振動により発生するロードノイズを低減します。
また、接地圧の最適化により、偏摩耗が抑制されライフも向上。
法定12ヶ月点検整備でございます・・・オイル交換は「wako’s」で
前回(1年前)の車検整備から走行は1,000km
ODOメーターは3,700kmでございます
強力なボディ補強を施してある下回りを初公開
全てはコーナーリング性能向上の為