SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

カスタマーセンター

2016-08-22 12:01:49 | デジタル・インターネット
Letterどうやら2~3日前から、
スマホがモバイルデータ通信につながっていなかったようだ。
僕のスマホは、会社や自宅ではWi-Fiでつながってる。
スマホをいじるのはもっぱら会社だから、
オフラインになってたことにまったく気づかなかった。


設定を確認すると、モバイルデータ通信はオンになってるから、
機種自体の不具合かと憂慮していた。
あのクソ混んでるドコモショップを回避して、
ダメ元でカスタマーセンターに電話してみた。
センターのおねえさんの指示に従って、再設定。
ありがとう!あっさり復活できた。


1990年代、PCやソフトの不具合で、カスタマーセンターに電話したり、
業者さんに来てもらったりしたことが多々あるけど、
解決した例しがなかった。
結局、初期化するか、再インストールするハメに。


僕が感心するのは、最近の各社カスタマーセンターの充実ぶり。
トラブルや不具合は、ほぼ解決してくれる。
電話の向こうのおねえさんはおしなべて若そうなんだけど、
焦りの色ひとつ感じさせずに、サクサク解決してくれる。
職種こそちがうが、ウチの会社も範としたい。

朝散歩ギア

2016-08-17 13:19:01 | 健康・病気
Letter今朝のウォーキングはおサボりした。
おととい、急に思い立って近場の山、
一の岳(犬ヶ岳)から求菩提山をトラヴァースしたんだけど、
そのダメージが残っていたからだ。
いわゆるオッサン体質、翌日よりも翌々日の方がキツいというやつ。


そんな今日、ウォーキングのための新しいシューズが届いた。
今月の13日、嫁さん実家ちかくをウォーキングした後、
ふとシューズのソールをみてみると、かなりの摩耗。
その日が僕の誕生日ってこともあって、
自分へのプレゼントとしてネット注文してたのが届いたというわけだ。


単細胞なもので、がぜん明日の朝が楽しみになった。
別に誰かに見られるってわけじゃないけど、
おニューを手にすると、やっぱテンションが上がる。
1年ちょいお世話になった旧シューズに別れを告げて、
新しいギアを装着して、あした僕は喜々として歩きだす。