パク・ソジュンの日本人気に韓国メディアも驚き!!
「シンドロームは今年も続く見通し」
日本での「パク・ソジュンシンドローム」は2025年も続く見通しだ。
パク・ソジュンは1月2日に放送された日本の代表的バラエティ番組
『さんまのまんま』40周年スペシャルに出演し、近況を明かしながら
視聴者に温かい新年の挨拶を送った。
日本で愛される国民的MC、明石家さんまと愉快な会話を交わし、
初登場から和やかな雰囲気をリードしたパク・ソジュンは、
自身がアンバサダー兼クリエイターとして制作に関わった
ジャパニーズウイスキー「26」をプレゼントし注目を集めた。
さらに、パク・ソジュンは同番組のゲストである日本の人気俳優・有村架純と
明石家さんまに、韓国の新年伝統料理であるトックッ(餅スープ)を紹介。
自ら心を込めてトックッを調理し、振る舞うことで交流を深めた。
この放送は日本の視聴者に熱い反響を呼んだ。
パク・ソジュンの日本での活動は昨年から続いている。
2024年8月に東京と大阪で開催されたファンミーティングでは
2万人以上のファンを動員し、圧倒的なファンダムを証明した。
さらに12月にはジャパニーズウイスキーブランド「26」のアンバサダーに
選ばれ、大きな注目を集めた。
このウイスキーは初回販売分の1万本が即完売し、追加生産が決定するなど、
パク・ソジュンの人気に支えられて現地の酒類業界でも
注目のブランドに成長した。
また、パク・ソジュンは昨年12月、日本テレビで放送された
人気旅行バラエティ番組『アナザースカイ』の撮影で宮崎県を訪問。
率直で親しみやすい姿で隠れた名店や宮崎の魅力を紹介し、
放送後にはSNSでパク・ソジュンのことが話題になるなど、熱い反応を得た。
こうしたパク・ソジュンの人気は、多くの作品で認められた優れた演技力を
基盤としている。
特に主演ドラマ『梨泰院クラス』は日本でシンドロームを巻き起こし、
2020年の韓国初放送以降、Netflixなどのグローバル動画配信
プラットフォームやSNSを通じて、演技だけでなくファッションや
ヘアスタイルも注目され、
「日本人に愛される韓国を代表する俳優」
としての地位を確立した。
次回作の確定を待ち望む国内外のファンにとって、
今回の『さんまのまんま』への出演や各種広告ブランドの
海外プロモーションなどは、2025年から始まる本格的なグローバル活動の
幕開けとして受け止められている。
パク・ソジュンの新たな挑戦と次回作に、国内外のファンの期待が
集まっている。
ソジュン君、年末年始、日本の番組に出てましたね。
私はなぜか見逃しました・・・・
どこかで見つけて見て見たいです。
ソジュン君といえば、『梨泰院クラス』と言われますが・・・
私は、『キム秘書はいったい、なぜ?』のソジュン君が好きだな・・・
また『キム秘書・・・」のようなロマンティック・コメディに出てほしいな。