\飲食業向け/接客トラブル対策セミナー
複数税率の導入はお客様に理解いただく事が重要!
トラブルにならない接客を行うには今から準備が必要です!!
飲食業にとって複数税率の導入は、事業者側はもちろん。接客時のトラブルの種になることは間違いありません。特に制度導入直後は多くのトラブルが予想されます。(店内で食べれば10%?お持ち帰りは8%?等々…)
本セミナーでは、複数税率導入前から事業者が実施すべき対策を挙げて解説いたします。
例えば、従業員の複数税率に対する教育、店頭での告知方法、お客様の理解を得る伝え方、トラブルになった際の対応方法などについて、接客マナーを含めてお伝えします。
【カリキュラム】
複数増税の導入準備
予想されるトラブル
授業員への教育方法
・いつから始める?
・どのように何を教える?
・従業員全員の理解度の確認
お客様への事前告知・店頭告知
トラブルを回避する伝え方
接客マナーを見直そう
トラブルが起きてしまったら
ワーク(ケーススタディ)
・テイクアウト、イートイン対応
・出前、宅配、ケータリングの違いは?
開催日時
2019年8月27日(火)14:00~16:30
会 場
KITTO小林2階交流スペース(JR小林駅横)
受講料
無料(会員・非会員問わず)
定 員
30名(先着順)
申込方法:以下のいずれかでお申込みください。
①WEBによるお申込
下記のFacebookページの参加予定ボタンをクリックしお申込ください。
https://www.facebook.com/events/2241475222633556/
下記のお申込フォームに必要事項を入力し、ご送信ください。
https://forms.gle/Gc87FnVqiW4aKW9D6
②FAXによるお申込
小林商工会議所ホームページにアクセスし、PDFチラシをダウンロードし、必要事項をご記入の上ご送信ください。
小林商工会議所HP:http://www.miyazaki-cci.or.jp/kobayashi/
③お電話によるお申込
下記の電話番号まで、お電話ください。
小林商工会議所 0984-23-4121(受付時間8:30~17:00)
お問合せ
小林商工会議所 TEL:0984-23-4121